※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます👶4月からの保育園入園、私の復職の前…

もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます👶

4月からの保育園入園、私の復職の前に家族で1泊温泉旅行に行きたいと思っています♨️

赤ちゃんが温泉や大衆浴場?に入れるのはどれくらいの月齢からなんでしょうか?

一緒に温泉に入ってもいいのか、部屋風呂に入れるべきなのか…🤔

みなさんどうされていたか教えていただけたら嬉しいです☺️✨️

コメント

4歳2歳ママ

施設によっては大風呂はおむつの子供NGのところ多いので
念のため確認をとったほうがいいのと、
私は断然客室露天付き部屋にします😂
何度か子連れで温泉行ってますが、
着替えのときなど周り気にせずいつも通り入らせれるし、
なんせ子供が寝たあとに
大人だけでゆっくりお風呂入れるのが最高です!!

ハシビロ

基本的にオムツがはずれてからですよね。
粗相するかもだから。
あとは泉質が強い所とかは小さい子に向いてなかったり。

乳児のうちは温泉に泊まっても部屋のユニットバスか、1歳過ぎてからは露天風呂付き客室の部屋の温泉や貸切風呂に入れたりしてました。

ウエルカムベビーのホテルとかは大浴場にベビーバスとか置いてあったり、入浴可のとこもありますね。
でも短時間入浴で大浴場だと忙しなくて大変なんで、未満児さんなら部屋のが楽だと思います。
夫婦で交代で温泉を楽しんでは?