※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決断した瞬間、離婚したい理由や悩みが尽きない中で、いきなりスッと離婚しようと思い、スッキリした。準備も進められる気がする。これが離婚の決断なのか。

離婚を決断した瞬間、どんな感じに襲われましたか?

離婚したい理由は
・性格相性価値観合わない
・私のことを考えてくれてるようで考えてない、合理的すぎる
・今までの旦那のモラハラじみた発言
・結婚生活が辛い(旦那と会話ない、旦那の地元で友達などいないなど)
・中でも決定打は旦那から渡された、私の直してほしいところをたくさん書かれた手紙を渡された

この先寄り添えないなぁと思ってました

決断前は
性格の不一致だし、
・自分が悪かったのか
・自分の我慢が足りないのか
・両親、義両親に申し訳ない、
離婚というレッテルがついてマイナスに見られる世間もある
・誰でも結婚生活に不満はある
など、悩みが尽きなくて2年弱散々悩んでかなり辛かったんですが、

昨日いきなり離婚しよう、とスッと思ったんです。
自分でもびっくりです
そのあとから頭がスッキリして、心も軽くなり
なんの抵抗もなく離婚に向けて準備できてる気がします
これが離婚の決断というものなんですかね?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私も散々悩みましたが
離婚すると決断してからは行動早かったです。
いきなり、あ。もう無理だわ。って無の感情になりました😆

離婚して凄く大変なことも多かったけど大正解でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    無の感じわかります。
    離婚決断前はかなり辛くなかったですか?💦
    私は もう旦那のとこへなんて本気で帰れないと思って辛くて辛くて飛行機の予約すら出来ませんでした💦(昨日しましたが)

    • 2月5日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    決断前は本当にしんどかったです😞
    無意識のうちに身体も限界がきていたようで、いきなり過呼吸になったり息苦しさが酷くて
    精神科に勧められて受診したらパニック障害と診断されました😭
    離婚して生活が安定してからは全く症状出てません😉

    今は新しい旦那とも出会えたので
    決断してよかった!!って感じです☺️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくです💦体にもくるし本当辛いですよね。
    私も過呼吸と言っていいのかわからないですが、
    呼吸が浅く早めになったり、息がしづらい感覚、たまに動悸も💦
    あとはしんどすぎて歩くのもヨロヨロなくらい歩くのやっとというときもありました💦

    こんな急に自分でも納得いくくらい、スッと決断なるもんなんですね?💦

    • 2月5日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    大丈夫ですか😭?
    私も動悸酷くて、何もできない状態でした。
    酷くなるようなら受診してみてください😫

    なるもんなんだなーとその時思いましたね😇
    諦めというか、こいつ要らね。ってなったんだと思います笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    旦那のとこ帰りたくなさすぎて、症状でたり
    帰ってからしばらくは症状でるときあります💦
    なにか治療はしましたか?

    • 2月6日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    精神安定剤など処方してもらっていました。
    精神からくるものなので、離れてから飲むの我慢したのですが
    徐々にそのストレスも消え完治したって感じです😌

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完治したようでよかったです!
    私も受診してみようかと思います、ありがとうございます💦

    • 2月6日