※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5歳の娘が風邪で、鼻水や咳が続き、微熱が出ています。困惑しており、同じ経験の方がいるか知りたいです。

子供の風邪について。

5歳の娘なんですが、10日前から鼻水鼻詰まりが続いていて、4日前に少し咳が出始めたので小児科で薬をもらって今飲んでいるところなんですが、昨夜から微熱が出始め、今も続いています。本人は元気です。

風邪ひいてから1週間は経ってますが、こんなタイミングで発熱ってよくあることですか?

もうあとはどんどん落ち着いて良くなっていくものだと思っていたので、だいぶ困惑してます。

鼻水鼻詰まりも長過ぎるし、このタイミングでの発熱は初めての流れで、一体なんなんだろうと…

この時期は大事な行事があるのに、正月から娘のアデノ、夫のコロナと続き、子供たちはずっと微妙に風邪症状あるし、幼稚園も休んでばかり…もうなんなんでしょう。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まぁまぁさ

本人元気そうであればとりあえず安心ですが、夕方になって発熱するとかあるかもしれませんよね😣
全く同じではありませんが、ウチも秋頃から入れ替わり立ち替わりアデノやらインフルやらかかって、一気に家族全滅な時もありました。
今年に入ってから次女が何故か夜だけ8℃の熱が続いて、地味に一週間ずっと休んでました💦
先週日曜日も長女がダルいと言い出して8℃、翌日も発熱したままで夕方近くなると40℃越えし、またアデノか⁉︎と思ったら翌日には下がりました💦

よく分からない風邪に、ここのところよくかかってます💦
学年変わる前のこの3学期、長女は園生活最後の行事を既に2回程休んでます😢
残念ですが仕方ないですね😢💦

はじめてのママリ🔰

鼻水鼻詰まりは花粉症(アレルギー性鼻炎)って可能性もあると思います💦風邪の時も2週間くらいは続く事あるので😭

うちの子は常にアレルギー性鼻炎あるので、風邪の時は特に鼻水鼻詰まり・咳(鼻水が喉に落ちる為)は長引きますし、色・熱の有無が無いと、正直引き始めなどは見分けつかないと病院で言われます😢
熱も寒暖差などで出たりします💦
行事が多い時は尚更辛いですよね😭😭