※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園入れて良かったか悩んでいます。仕事復帰したくないけど生活のために必要。ポジティブな話を聞きたいです。

保育園、入れて良かったですか??

入園が近づいてきて複雑な気持ちです😵‍💫💭
できる事なら仕事復帰せず
ずーっと近くで成長をみていたい…
1番可愛い時期に側にいられないの
悲しいし娘も寂しいかな…と
色んな感情がぐるぐるしてます🌀

まあ働かないと生活できないので
復帰するしか道はないんですが🫠

できたらポジティブなお話が聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

良かったです〜
働いてなくても入れたい位😂

メリットデメリットは色々ありますが、いい保育園に当たると親子共々心情面もカバーしてくれます😀

親や身内以外に子供が安心できる大人がいるのはいいことだと思います〜

• まる

まる

確かに身内以外で子供のこと相談できたり、成長を喜んでくれたりする大人がいるのは心強いですね😭♡
    見学も行ったし大丈夫だと思うんですが、子供にとって良い園でありますように…と思ってます💦

• 2月5日
ママりん

保育園最高ですよ😍保育園神です。
最初はお子さんも泣いちゃうと思うのですが、親が驚くほど慣れるし、楽しんでますし、なにより成長します‼︎
家で自分が色々な学びや気づきを与えてあげられる数倍、たくさんのことを経験させてもらえてます。

• まる

まる

本当、家にずっと居たら遊びも出かけ先もマンネリ化してくるので、新しい経験をたくさん出来る保育園って有り難いですよね🙏うちの子も驚くほどに慣れてくれるといいのですが…😂最近人見知り酷くて心配要素の一つです💭

• 2月5日
i

私も1人目は特に思っていました。
ですが保育園に入れて良かったと
すぐに思いましたよ☺️
可愛い製作やお歌、言葉等
たくさん保育園で学んできて
お友達もできたり、喧嘩しちゃったり
子どもの成長がもっと見れました!
家で成長を見届けたい気持ち
めちゃくちゃ分かります!!
可愛いのを1秒も見逃したくないですよね❣️
ですが保育士さんから帰り際に
今日の話を聞いたり、連絡帳の
可愛いエピや面白いエピも
毎日楽しみにしていました✨

• まる

まる

皆さん1人目の時は不安になるものですかね😂どうしても泣いてないかなとか、眠れてる?ご飯食べてる?とか心配してしまいそうなんですが、意外と楽しく過ごしてるんだろうなぁとお話聞いていて思いました🌸親の方がドキドキしますが、園での色んなエピソードを楽しみに頑張ります✊

• 2月5日

入れてよかったです!

うちも長男を9ヶ月から保育園に通わせましたが、人見知りすごかったのが入園してから徐々に落ち着きました。
園の先生も、今日一歩歩いたよ!とか、離乳食完食できました!とか息子の小さな成長を一緒に喜んでくれて、すごく嬉しかったのを覚えてます♡

• まる

まる

まさに人見知り悩んでます!!そのせいで預ける時ギャン泣きするだろうな…泣いてる我が子を置いていくなんて…🤦‍♀️と今からブルーですが、徐々にでも落ち着いてくれるなら少し安心しました✨

• 2月5日
みつ

0歳から預けてますが、保育園様様です🙏
一人だったらお友達もできないし、お友達との付き合い方とか保育園で学んできてくれるので本当に有り難いです。
周りのお友達が刺激になって、僕も!って感じでなんでも進みが早いです。
自分だけで育ててたら、こんなに楽に進まなかっただろうなと思います😓
うちの子は行き渋りしたことないので、本当に先生やお友達に恵まれてるんだと思います😆
発表会とか運動会とかの行事で、成長に感動しますよ✨

• まる

まる

お友達ができるっていうのは強みですよね!大人との関わりよりも同世代の子ども同士の関わりの中で学ぶ事ってとっても多そうな気がします✨発表会とか行事系は実はちょっと楽しみで…!でも周りが引くくらい感動して号泣する自信しかないです😭笑

• 2月5日
pipipipipi

入れて良かったです。
うちはアレルギーがあり、私も料理が得意なわけではないのでマンネリしがちですが、保育園は給食なのでお昼だけでも栄養たっぷりのを食べてきてもらえると安心します🤣
上の子は4歳まで自宅保育でしたが、やはり下の子の方が出来ることが何でも早いです。

• まる

まる

アレルギー大変ですね😭うちも卵アレルギー疑いで今除去中です🍳栄養面では本当給食って有り難いですよね!家では食べないけど給食なら食べるって話もよく聞きますし✨4歳まで自宅保育はすごすぎます👀!!体力もかなりついてきて私の体力ではついていけるか心配です笑

• 2月5日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちも卵です😂
    意外と何でも入ってるので惣菜も冷凍も食材もなかなか買えるの限られてきますし大変ですよね😮‍💨
    子供と遊ぶのは苦ではないので全然大丈夫でした。
    上の子はいわゆる育てやすい子だったので…
    下の子はじゃじゃ馬ですが…笑

• 2月5日
  • まる

まる

卵大変ですよねー😭アレルギーわかる前に卵ボーロいただいてて、ずっと棚に眠ってます笑
    じゃじゃ馬…!元気なのは良い事ですけど元気すぎるとついていくこが大変ですよね🤣♡

• 2月5日