※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

大阪から和歌山への行き方について質問です。伊丹空港からリムジンバスで新阪急ホテルへ、そこから大阪駅まで徒歩で移動し、特急くろしおで和歌山へ行く予定です。新阪急ホテルから大阪駅までの所要時間や行き方、電車の乗車時間について教えてください。特急くろしおのチケット購入方法や乗車時の行き先名についても不安があります。

大阪から和歌山への行き方について。
伊丹空港から和歌山へ行くのですが、
合ってるか分からないので教えて下さい🤣

伊丹空港からリムジンバスで新阪急ホテル下車
徒歩で大阪駅まで行き、特急くろしおか画像の電車に乗って行こうと思ってます。

新阪急ホテルから大阪駅まで何分くらい&道分かりやすいですか?🤣

新阪急ホテル10:20着で10:38の電車に乗るのは可能ですか?🤣
それとも、特急くろしおの11:15発に乗ったほうが良いですか?🤔

また、特急くろしおだと、事前にチケット購入が必要ですが、みどりの窓口よりネットで購入が良いですか?
また画像の行き方だと、乗換0回となってますが、乗ってたら勝手に行き先名?変わって和歌山に着くってことですか?🤣
普段、車生活&田舎もんなので分かりません🤣🤣
教えていただけると助かります!

コメント

min

新阪急ホテル→JR大阪駅で合ってますか?道は複雑ではないですが、そもそも梅田は人が多く行ったことない人からしたら多分難しいです🥺慣れてたら10:38に乗るのはいけます!事前に周辺の写真や地図見てればいけるかもです☺️

乗り換えの画像が載ってないので分からないのですが、多分乗り換え0と出てれば途中で行き先が変わって和歌山に着くと思いますよー☺️

• min

min

あとくろしおはネット購入の方が良いと思います!どこのみどりの窓口で買うのか分かりませんが、大阪駅の窓口はいつも激混みで並ぶのでやめた方が良いです🥲🥲

• 2月5日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    JR大阪駅です😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

新阪急ホテルからJR大阪駅は道をはさんで目の前ですが、道はシンプルではないです😅
標識の少ない道で、迷ったら辿り着けないので余裕を持ってる方がいいと思います。

私はパックのチケットなどで、先に時間指定しないといけないなら余裕ある方にして、早く着いたら変更手続きします。

パックじゃない時は、オンラインで移動しながら購入します。

画像が無いので分かりませんが、和歌山駅は全て停まる駅のはずなのです。

• まま

まま

画像載せ忘れてました!
    ごめんなさい😭
    11:18発のくろしおのほうが無難ですよね🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像の電車は、途中で分離して関空に行く車両と和歌山へ行く車両に分かれます。
    乗ってる車両を間違えたら関空行きです。

和歌山駅より先へ行かないのら、くろしおに乗るより、来たやつに乗る方が早いような気はします。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新阪急⇨JR大阪駅は、渡る信号を間違えたら平坦には辿り着けなくなります。
    間違えなければ一回信号を渡るだけです。

• 2月5日
  • まま

まま

車両間違えて関空行ったらヤバいですね🤣🤣

くろしおだと、11:18発で12:15着でした😊
    新阪急ホテル→大阪駅、しっかり予習しようと思います!😵

• 2月5日
まま

画像載せ忘れてました!
ごめんなさい!

SAHO

新阪急ホテルからJRは遠くはありませんが、人も多いだろうし余裕もっていかれることをオススメします😄
デパ地下で食べるものかって、くろしおで食べるとかもいいかもしれません💕

• まま

まま

ありがとうございます♥
    良いですね!🥰
    余裕をもって行くようにします!

• 2月5日