※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で救急受診後、吐き気止めを使用。朝まで吐かず、安静にしています。再受診や薬の追加は必要でしょうか?

胃腸炎の再受診について

昨晩11時頃。娘が嘔吐、その後も数回続いたので夜間救急にかかりました。(車でも数回嘔吐)
診断は「お腹の風邪、胃腸炎」との事で、吐き気止めを座薬2錠頂いて帰ってきました。

帰宅後にすぐ座薬を入れ、それから今まで(現在朝9時)1度もえづいて起きたのですが、それ以外はずっと寝れています。起きたタイミングでOS1を1口分くらい飲みましたが、それを戻したりもしてません。便は出てないので分かりません。

かかりつけ医への再受診は必要でしょうか?
追加の吐き気止めや整腸剤を頂きに受信した方がいいでしょうか?

コメント

ままり

その後少しずつ水分や、ご飯が食べられたなら受診しなくていいと思います!
いつもかかりつけでは吐き気止めのみで、整腸剤出されたことないです🥺

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    そうですね、ご飯少しでも食べられれば大丈夫ですよね💦
    整腸剤、よく考えたら吐いてる時は飲めませんよね笑 下痢が始まったらまた受診考えればいいかな…

ここまで吐くのは初めてで焦ってしまっていて💦消毒もちゃんと出来てるか不安ですが😞様子見ようと思います

• 2月5日
  • ままり

ままり

あんまり吐くと怖いですよね😭うちも吐いて顔が真っ白になってたことあって焦りました!
    消毒も不安ですよね😭私は100%もらいます 笑

• 2月5日
  • しおり

しおり

ほんと怖いです💦先程起きたのですが、だいぶ顔色が良くなってきたので安心しました…本人も「元気になった😃」と…ほんとか…?笑
    下痢っぽい💩も出たので、ウイルスが下に向かっていることを祈ります…

うわぁぁん!😭やっぱりうつりますよね〜!😭嫌だなぁ😫

• 2月5日
  • ままり

ままり

でも旦那はいつもうつらないので、私の免疫の問題もありそうです🥺
    うつらないことを祈ります!

• 2月5日