※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4月仕事復帰の方はいつ復帰されますか?下の子1月生まれで保育園入れず育児休暇延長中。4月入園で復帰、上の子も小学校入学で帰る時間早くなり悩んでいます。復帰日をGW明けか4月中に。

4月仕事復帰の方はいつ復帰されますか?
下の子1月生まれですが保育園入れず育児休暇延長していますが4月入園で入れることになり復帰で、上の子も小学校入学で帰る時間が早かったりで復帰日悩んでいます。
育児休暇延長しているので、正式な日付変更するのですが気持ち的はGW明けにしたいけど保育園の関係上4月中には復帰しないといけないので週初めの22にするか、ちょっとでも伸ばすか格闘中で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4/1復帰です😂慣らし保育は3月に一時保育でします。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    1日復帰お疲れ様です🥹
    一時保育の期間てどれくらいですか?
    慣らし中に体調不良になったらどうせ長引くしな~と、できるだけ伸ばそうと考えてしまって🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間です😌本当ならできるだけ復帰したくないですが4/1が基本の職場なので💦
    上の子が小学校入学で4/1から学童です。

    • 2月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    1日基本なら仕方ないですもんね😅
    一緒ですね!入学式前でも学童行けるんですね😳

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4/1から行けます☺️同じ園の子も居るのでちょっと安心です。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

去年復帰した者ですが、4/28、5/1、2を有給で復帰して、GW明けに実質の復帰しました。
有給復帰でも可能であれば、そのような方法もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記
    今年だったら4/30~5/2を有給にて復帰したことになります!

    • 2月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!ありがとうございます‪💡‬
    有給復帰したいな~🥹
    仕事がGW、土日関係ないのでGW休みたいって切り出す勇気がなくて🤣

    • 2月5日
ママリ

私は20日くらいまで休む予定でしたが、引き継ぎもあるので、上司と話して、15日ごろに復帰しましたよ😌
これから長く働くので、職場に相談されたらいかがでしょうか。

職場がなんでもOKなら、なるべく長く取ります!
4月最終日に復帰して、初日は挨拶、G W明けから復帰にしますねー!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよねわ引き続きもあるから職場に聞いたら、慣らし落ち着くくらいで決めて~って感じで😅
    GW関係ない仕事なので言い出しにくい小心者で🤣

    • 2月5日