※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが癌治療後、飲酒量が心配。先生の指示を守らず毎日3缶以上飲む様子。休肝日も守らず、疲れたが理解されず。同じ経験の方いますか?

旦那さんが、癌だったかた😭
抗がん剤治療終えて、癌細胞も消えましたが、
入退院も終わり家にいます、、
仕事戻るのはもう少ししてからです、
先生に確認すると、飲み過ぎなければお酒は飲んでも大丈夫です、と言われて、
退院してからビール350ミリ4%のを
休肝日一日のみ、残りたまに1缶だけそれ以外
3缶くらいを毎日飲みます、
昨日は、7缶飲んでました、
先生がもう飲んでも大丈夫言ったからって休肝日も一日しか取らない取ったからって毎日こんなに飲んでたらダメだよ!言っても聞きません😩
私もビール好きで飲みますが、休肝日もとりながら、
してます、
癌で病院入退院の時、子供の事もしたり私も仕事終わりで子供迎えて旦那の病院に顔出しに毎日行きました、
本人が抗がん剤大変だったと思いますが、私も毎日バタバタで疲れました、それを知っていますが、
また次は、違う病気なっても知らないよ!言ってますが聞きません、同じ方いますか?😭

コメント

ま

同じような方ではなく、医療職のものですが、7缶は飲み過ぎに入ると思います。
主治医の先生から一日何本までとか具体的な本数とか量で直接言ってもらった方がいい気がします。
家族の言うことは聞けないけど、先生の言うことはちゃんと守る人はいるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    7缶飲み過ぎですよね😣
    先生にどのくらいか聞いたら
    基準にのって適切な量と聞いてましたが、
    先生に言われても聞きません、
    3缶は、当たり前のように飲みます、
    私は1〜2缶飲んで休肝日とりながら土曜日だけは3缶飲んで終わりです、

つぎは、どのような病気なりそうですか?😭
    この前の癌での疲れたので、
    二人目欲しいと旦那は言いますが癌は、再発もあります!言われます、私は欲しくて不妊治療も通ってましたが、癌なって今不妊治療病院ストップしてます、今回ので仕事子供家事精神的疲れたので
    二人目作らないと伝えてます😭
    肝臓ですか?😭

• 2月5日
  • ま

適量がわかりづらいんじゃないですかね?
    旦那さんがいないとこで看護師さんに事情説明して、先生に具体的に何缶までとかって言ってもらえるよう伝えるとか難しいですかね???
    はじめてのママリ🔰さんが旦那さんの前で聞くとはじめてのママリ🔰さんが言ったからでしょ?みたいになりそうです💦

抗がん剤治療はご家族も大変ですよね😭通院にしても入院にしても🥲
    アルコールといえば肝臓ですよね💦
    あとは糖尿病、脳卒中、心臓病などの生活習慣病になるリスクも高くなると思います💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々病気大変なるんですね😭
    それもいいですね!
    いつも旦那と行くので、旦那居ない時に病院に電話して
    伝えて貰います😭
    相談聞いてもらってモヤモヤ取れましたー😭
    ありがとうございます😊

• 2月6日