※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄めの陽性反応あり。つわり症状が出ているが、病院にはまだ行っていない。いつ受診すべきか、つわりの乗り越え方、性別に関する質問あり。

2/23に仲良しして、
一昨日妊娠検査薬で薄めの陽性反応が。
まだ病院には3週間にもなってないので行ってませんが

最近つわりかな?てきな気持ち悪さが。
眠気、気持ち悪さ、匂いに敏感になり、
たまに気にならない程度のお腹の張り。

一人目の時は全くつわりがありませんでしたので、
つわりの洗礼をうけているのですが、
皆さんにいくつか質問です。

①いつごろ病院に行くべきかなと考えてます。
出血や、危機感のあるような事はまだないので、
もう少し様子を見ようと思っていますが
皆さんならいつごろ受診しますか?

②つわりの乗り越え方というか、
楽になった事があれば教えていただきたいです。
食べ物や、体制など…

③1人目の時と2人目の時でつわりの症状と
性別って違いましたか?
性別の占いみたいなの楽しく見てるので
教えてください。

答えられるものだけ答えていただければ幸です🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ワシちゃん

①7週くらいに行って心拍確認まで全部一気にできたらなと思います!

②柑橘系のものはよく食べてました

③一人目、二人目どちらも悪阻は軽いものの症状は違いましたが
性別は同じです(>_<)!

  • かじはる

    かじはる

    そーなんですね🤗❤️
    分かりました👏
    心拍確認して安心したいので7週頃いってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    さっぱりしたもの食べたくなりますよね( .. )
    私も最近酢のことばっかり考えてます( .. )

    やっぱり人それぞれであまり関係ないんですね😂
    ありがとうございます!

    • 3月15日
かなぼう

①1発OKほしいので、わたしも7週くらいで行きます!

②奈良県なので柿の葉寿司の鮭とか、ます寿司とか食べてました笑

③1人目が男の子で食べつわり。何か食べてないとダメくらいで、軽めでした!仕事にも行けてました。
2人目は女の子でとにかく酷かったです。
24時間寝たきり。飲む食べる全てダメで、脱水症状一歩手前で入院しかかりました。
上の子いるので2週に1回ほど点滴して、悪くなったらまた点滴…の生活でした😢

  • かじはる

    かじはる

    やっぱり皆さん7週頃になんですね🤔
    そーしよってなりました👏笑

    奈良なんですね👐
    おいしいですよね🤗
    手に入れば久しぶりに食べたくなりました(^^♪

    つわり凄かったんですね😖😖
    ねたきりで、脱水、点滴…
    気持ちがやられちゃう😱😱
    でもそれ乗り越えれて凄い👏
    不謹慎ですがそこまでいかないことを願います😂

    • 3月15日