※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

子供の熱について疑問です。毎日測る必要があるでしょうか。主人の会社の家庭では毎朝測るそうですが、自分はあまり測っていません。娘は熱を出したことがないので気になっています。

子供の熱は37度を越えたら風邪なんですか?
37,5度くらいまでは平熱かと思ってました(>_<)

また毎日体温を測りますか?
0〜4歳のお子さんがいる主人の会社のご家庭は
毎朝測るそうです。
私は新生児の頃くらいしかマメに測っていません。
娘は一度も熱を出したことがないのですが
気がつかなかっただけでしょうか…

コメント

あーさまーさ

私もリリィさんと同じような認識です😅子どもは少し高めが普通と思ってました💦37.5くらいあるとちょっと風邪かな??と思うくらいです😂

新生児から2ヶ月頃までは毎朝測って記録してましたが、それからは全くしてません😅長く続かない自分にも原因があると思いますが😂毎朝抱っこしておでこを触って熱くないかチェックするくらいです!
回答になってなくてすみません😓

• あーさまーさ

あーさまーさ

うちも数えるほどしか熱を出したことはありませんが、発熱の時は抱っこしたとき明らかに熱いのでわかるとる思いますよ😊顔色が違ったりとか!

• 3月15日
ワシちゃん

37.5まで平熱ですよ( ^ω^ )

平熱を把握するため本当は毎日はかったほうがいいだろうけど
私もたまにしか計ってません(;´д`)

熱出せば明らかに体の熱さが違うのでわかると思います。

もなひめ

あきらかに高熱出してると身体の熱さが違うので分かると思いますよ(^-^)

あれ?熱いな?って思って測っても37℃とか良くありますけど(^◇^;)

37.5℃超えたら保育園に行けませんし、予防接種も出来ないのでそれまでは平熱と思って良いと思います。

ただ37.5℃~38℃は微熱で、38℃以上で発熱とするところもあるそうですよ(^o^)

リリィ

ご回答ありがとうございます(^o^)/
すご〜く安心しました!
主人の会社では、毎週誰かしらの子供が熱を出し、37度は病院連れて行くらしいと聞きまして(^^;;
私の認識違いかと焦りました…
ウチはウチで、子供の様子をよくみて判断しようと思えました(*^^*)
ありがとうございました!

いろは

産院で37.5まで平熱って教えて貰ったから、平熱ですよ!

毎日は測ってません( ̄▽ ̄;)w

• リリィ

リリィ

ご回答ありがとうございます!
    よかったです( ; ; )
    主人の会社の人たちは37度で病院連れて行くそうで、不安になりました。
    本当によかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日