※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

26週5日の妊婦です。お腹が硬くなり、寝返りがつけず困っています。張り止めを飲んで寝た方がいいでしょうか?

現在26週5日の妊婦ですが、今ガチガチてではない張りが続きます。指はお腹に入る感じですがら少し硬いです。たまに、片方だけ硬いです。
寝ようと思って横向きに寝たら、少し硬くなって、仰向けにすると治っての繰り返しです。
張り止めを飲んで寝た方がいいでしょうか?

コメント

片方だけかたいのは赤ちゃんがそこにいるんじゃないですか?(*^^*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます💕
    そうですかね?たまに両方なんですけど!
    胎動もありますし、寝た方が良さそうですかね?繰り返すから心配になって!

• 3月15日

退会ユーザー

私も横になると張ったりしますが、おさまるようなら大丈夫じゃないですか?
    足の形に一部分だけ硬くなったりしますよ〜
    半分だけかたいときは赤ちゃんこっち側にいるのかなぁなんて考えたりしてます
    薬は処方された通りに飲んだ方がいいと思います(*^^*)

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます💕
    治ってまた繰り返してだから心配でした。。

張り止めは、処方するまでではないけど、お守り的な感じで出してくれてます!

先生は、飲まなくていいとは行ってますが、、こんな時間にありがとうございます💕

• 3月15日