※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

雪の日の学校送迎について悩んでいます。雪道運転が怖いため、歩いて行かせるか迷っています。どう判断すべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

雪があまり振らない地域で、家から学校がちょっと遠い方、雪の日って学校は歩いて行かせますか?

雨の日は登校班の子達は全員車で送迎って感じなんですが、今日の夜から雪の予報で明日の朝どうしようと思って、何度も天気予報チェックしてます(泣)

一応スタッドレスですが、運転が下手で昔スリップしそうになったり、後ろの車がぶつかったことがあるというのもあって、車で送迎が怖くて💦

仕事の人はそんなこと言ってられないのに、ビビリですみません💦

雪道を歩かせるのは可哀想というのもあるし、そもそも登校班の子が全員車で送りだったら送らなきゃいけないんですが…

一年生で、まだ完全に一人で登校班で行くことが出来なくて、毎日途中まで下の子抱っこで歩いてついて行っている状態なので、歩いて行かせるにしても雪だったら、下の子抱っこで学校まで付いて行く感じになりそうです💦

みなさんは雪道や凍結した道の運転怖くないですか?

みなさんならどう判断するか教えてください。

コメント

あき

私も昔スリップしたことあります!
仕事帰りに降っていたら車で帰りますが、
子供を乗せてたらさすがに運転はしないです😭
しかもノーマルタイヤなので尚更💦

• あーみー

あーみー

早速返信ありがとうございます!

ノーマルタイヤなら尚更ですね💦

上のお子さんは小学校ですよね?🏫

学校は歩いて行かせますか❔💦

家が学校の近くとかだったらすみません😥

• 2月5日
  • あき

あき

今日はとりあえずまだ降ってないのでいかせて、
    明日は休ませるかもです!
    学校が1番遠いい地区なので時間もかなりかかると思うので😅

• 2月5日
おいずみ

質問者様はお仕事されていないんですよね?
その状況なら、一緒に歩いて行きます💦車使いません💦

• あーみー

あーみー

返信ありがとうございます!

仕事してないです!
    天気が良くても三十分近く歩くんですが、下の子抱っこ(小学生と同じペースではあるけないので😥)でも歩いていったほうが安心ですかね?💦

車で怖い怖いと言いながら運転するよりは、歩いた方が良いかもですよね😂

• 2月5日
  • おいずみ

おいずみ

おっしゃる通り、怖いよーとなりながら運転するよりは、歩いて行く方が良いかなと💦

私が同じ状況なら歩いて行きます💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

雪降っててノーマルタイヤで車、私なら怖いです。

徒歩で送るのはどうしても無理と言うなら、休ませます。