※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
ココロ・悩み

5歳の娘が素直でなくて疲れている。イヤイヤ期か、泣きやすい。どう接したらいいか悩んでいます。

5歳の娘について、一緒にキックスケーターを家族でみにいったのに、そりゃ他のおもちゃがあればそっちに行きますが、全然話聞かないし、適当に返事する!友達がやってるのをやりたくてずーっと見てて、あたしが怒ると、めちゃくちゃ嫌な顔してふんみたいに違うとこに行く!その子いなくなったからやればいいじゃんと言うとやらないと言う。じゃ、もう帰ろうかと言うとやりたいと言う。じゃやればと言うとやらないと…ブチギレました!
わかるけど、あたしの子だから仕方ない、素直じゃないと思うけど…
優しく言えばいいんすかねー言い方一つですよね?
疲れます🥱久々に疲れました!
ギャン泣きするし…イヤイヤ期ならわかるけど、5歳、次年長ですよ…まだ泣く子は泣きますか?すぐ泣いて脅します!

コメント

ぴよぴよ

うちの娘もすぐ泣いたりキレたり、やるって言ったのにやっぱりやらないと言ったり、あまのじゃくというのか…最近はわたしの意見とはなんでも反対のことをしたがります!
ばあばにも、園の先生にも反抗してます🤪

この前、年中さんはみんなそんな感じなんだよーって先生に言われて、ちょっとホッとしたところです😂💦

イヤイヤ期って終わらないな〜長いな〜と思うことにしています笑

すぎか

コメントありがとうございます😭
そうなんですね…まだまだなんですね💦女同士だから余計にきつい…でも、意見が聞けてホッとしました。ありがとうございます😊

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

そういう時期ですよー( *ˆ︶ˆ* )

5歳以降、しばらく進化したイヤイヤ期みたいなのが続きます😂😂

  • すぎか

    すぎか

    えー😱
    あたし無理かもしれません💦
    遅くの子なので、更年期と重なり、イライラ半端ないです!

    • 2月5日
  • すぎか

    すぎか

    小さい子のイヤイヤを公園、AEONで見かけて、大変だったなーお母さん、お父さん頑張れ👍と思って見れますが、大きくなってのイヤイヤは恥ずかしくて…

    • 2月5日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    恥ずかしいことないですよー( *ˆ︶ˆ* )
    中学生の反抗期だってイヤイヤ期みたいなもんですからね😂😂

    気長に付き合うしかないのかなーとおもってます( ̄▽ ̄;)💦

    • 2月5日
おばさんママちゃん

私もまさに今日…… あまりのわがままにキレてしまった💦からの自己嫌悪 落ち着いて話出来ない自分に嫌になる😫頭ごなしに怒鳴ってしまった 可哀想で可哀想で後悔🥺 どう交わすのが正解なのか分からず悩み中……旦那は何の助けも無し……💢💢