※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yya🔰
産婦人科・小児科

3歳半の息子が熱で、医師から整腸剤と抗生剤処方。水曜日まで熱が続く場合に再受診が必要。元気そうだが熱は39〜40℃台。水曜日まで待つべきか。

3歳半の息子のことです。土曜日の夜から38.5℃の熱が出て夜中に39.7℃まで上がり坐薬使用、日曜日も39℃台だったので当番医の小児科を受診しました。インフルエンザ、コロナは陰性。採血もしましたがデータが悪いとしか言われず水曜日まで熱が続くようなら受診してと整腸剤と抗生剤の処方が出ました。その後も40℃台まで上がり坐薬2回入れてますが下りきらず39〜40℃台です。
キツそうですがぐったりしてる感じはなく、ご飯はいつもより少ないですが食べ、水分も摂れています。
みなさんなら水曜日まで受診待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日受診します
今アデノや咽頭炎流行ってるのでそっちも気になりますね
あとは中耳炎とか

• yya🔰

yya🔰

今日受診してきました!アデノは検査キットが不足してるみたいで検査できませんでしたが、おそらくアデノだろう、とのことでした!
    今やっと熱も落ち着いてきます。ありがとうございました😊

• 2月5日