※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
住まい

気に入った物件の入居可能時期が4月上旬で、現在彼の家に住んでいる女性。引っ越し予定だが、更新が来月で時間がない。1ヶ月弱実家に戻るか、物件を諦めるか悩んでいます。

気に入った物件があったんですが、
入居可能時期が4月上旬でした。
現在彼の家に住んでいるんですが、
狭いので引っ越し予定なのですが、
ちょうど更新が来月なんです💦
私実家にずっといて、
そこから彼の家…と一人暮らしの経験がなくて。
よくわからなくて…
彼に聞けばいいんですけど
仕事のすれ違いであまり時間がなく😔

更新から入居できるまで1ヶ月弱あるんですが
そういう場合って
その物件諦めるしかないですか?
1ヶ月弱実家にお世話になったりとかですかね?

コメント

deleted user

今住んでいる家が来月更新ということですか?
もったいないですが、更新料を払えば1ヶ月住んでから引っ越すことはできますよ。

ダメ元で管理会社に更新料の相談をしてみてもいいかもしれませんね😅

はな

選択肢としては

①更新料払って次の部屋に引っ越せるまで今の部屋に住む
②更新料払わず退去して、お互い実家に一度帰り、入居可能になったら新しい部屋に合流
③候補の部屋を諦めてすぐ入れる部屋を探す

かな?と思います
①については、上の方もおっしゃるように、すぐ引っ越すから更新料どうにかできないか、と管理会社や大家さんに相談する手はあると思いますが、拒否される可能性も高いです
(私も更新後2ヶ月で引っ越すので交渉しましたが減額NGでした)

②については、引越しの手間が2回になるのと、もし引っ越しを業者に頼むなら引越し代も2回払うことになる(しかもどちらも繁忙期で高い)ので、それと更新料比べても良いかもですね。

deleted user

管理会社に電話し相談したほうが良いですね🤔


その更新にかかる料金がどのようなものか、でも、扱いが違います。