※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
その他の疑問

・_・。)ノお産の時の入院セットの事なのですが、病院のパンフレットにおさ…

いつもお世話になってます(。・_・。)ノ
お産の時の入院セットの事なのですが、病院のパンフレットにおさんの時必要な物でネグリジェ(前あき)と書かれてました!
お恥ずかしい話し、なんだそれは?と思い調べてどうゆう洋服か分かったのですが要するに病院ではお産の時のパジャマ?は用意されないって事ですよね(¯―¯٥)
ケチなわたし的に今後ネグリジェなんて使う事ないなーっとふと思ってしまいました( ー̀εー́ )
可愛いのとか産後でも着れるのってないですよね?

コメント

ゆきちみかん

ネグリジェと聞くと分かりませんが、裾の長い前開きのパジャマのことですかね?
マタニティー用のパジャマはほとんどそんな感じですが、ズボンなしでそれ1枚でも着れるくらいのシャツワンピのような形のパジャマでは?
違ったらすみません(><)

♡♡♡

パジャマで、なんでもいいなら前開きのパーカーとか、シャツとかでもいいかなと思います(*^^*)
でもパジャマではないので寝る時に寝にくかったりするかもしれないですが(´・_・`)

じゅんちゃん

セットアップとかで産後の入院生活送ってる友達とかも多いです!
前開きであれば何でも良いかもしれないですね(ーー;)笑

授乳口付きの前開きパジャマとか、産後の生活で着てても全然大丈夫な気もします(*^^*)

きゃをんぬ

病院によりけりでしょうが…
私の通っている病院では、お産の時に着る物は病院で用意されている「お産セット」に入っていました('ω'*)赤ちゃんの短肌着の様な物で、腰までの物でした。
病院ついて分娩室に入ってまず全裸にそれを着るよう指示されました❀

お産が終わって入院生活中は自分で用意したパジャマのみでした。
退院後、前開きパジャマ授乳が楽ですよ♪
ちなみに西松屋で買いました❀

きのぴー、

私はシャツワンピにマタニティレギンスやゆったりめのジャージなどをパジャマがわりにしてました(*^^*)

要は前開きで丈が長く寝やすい服であればなんでもいいと思いますよ(*^^*)
マタニティパジャマの通販もたくさんありますしね\(^o^)/

産後、授乳するとき前開きのパジャマはとっても便利でした!
退院後も自宅で前開きパジャマ大活躍中です(*^^*)

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
そんな感じです!
長めのワンピースです!
マタニティパジャマ買えば良いですかね(`・ω・´)ノ

みーちゃん◡̈♥︎

お産する時に着るみたいで!普通にマタニティパジャマでも良いかな(。・_・。)ノと思います

みーちゃん◡̈♥︎

セットアップ私も持っていくつもりです❤(。☌ᴗ☌。)
入院中だし大丈夫かなと(•ө•)♡

みーちゃん◡̈♥︎

用意する物にネグリジェと、書いてあったので、それを着て分娩室入るのかなー?っと疑問に思いました(・∀・)
ちょうど明日西松屋行くので見てきたいと思います(๑ơ₃ơ)♥

みーちゃん◡̈♥︎

レギンス良いですね!
歩きやすいし、締め付けないですよね(。・_・。)ノ
是非参考にしたいと思います(*゚▽゚)ノ

みーママちゃん

前開きではないと
お産中にでしょ何かあったときに処置しにくいからだと思います。
例えば緊急で帝王切開とか

前開きのパジャマと産後過ごしやすいパジャマがあればいいと思います

emeraldas

私は1人目の時にマタニティ用のパジャマ買いました(^^)
長い物じゃないと、産前産後の処置など下はショーツのみとかになると思いますので、助産師さんに長い物を。と言われましたよ(^^)

ティンク

私はこんなの買う予定です♡