※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
ココロ・悩み

大人になってから親友との関係が嫌になり、縁を切ることがあるか悩んでいます。親友との関係が無理になり、辛い気持ちでいっぱいです。同じ経験をした方、いますか?

大人になってから友達と縁を切ったか、関わるの嫌になった事ありますか?最近嫌なことがあって学生からの親友がした事がほんとに無理になってしまって、この歳で親友無くすことあるんだな…とびっくりしました。🥲
もうしばらく会ってないし、関わる人達も子供関係で変わったりもしたので生活に変化がある訳ではありませんが長年の親友だと思っていたので少し辛いなぁと思っています。 同じような体験した方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関わりなくなった人いますよ!
でも大人になってからの無理だな…って感覚って2,3年すると気にしなくなったりするので、縁切らないで距離置くのがいいと思います!

はじめてのママリ

4年前に友達を断捨離しました!
連絡取るのも会うのも億劫で気持ち的にしんどくて思い切って友達ゼロにしましたよ。
LINEも4年間溜まりっぱなしです。
友達と遊ぶ気力も体力もないし、家族が居ればいいなって思うようになって行動に移しました。
私の事はもう忘れて欲しいなって連絡来る度に思います。

ママリ

私もちょっと感覚が合わなくなってきたので連絡取らなくなった子がいます💦
学生の時は時間にルーズでも、長電話でも、マナー違反な面があっても、まぁ楽しいからいいやーで良かったんです😌
でも子どもが生まれたら、その一つ一つの積み重ねがすごく負担に感じてしまって…
また縁があれば仲良くなるし、無ければきっと忘れてるから問題ないと割り切るようにしました🍀

めめ

私も中学生の頃からの親友と縁を切りました。今ももちろん関わってませんが当時の私には必要だったけれど今の私には縁がないんだなと割り切ってます☺️逆に急に連絡が取れなくなった高校時代の友達もいます。その子はその子できっと私が気付かない嫌な思いをさせたのかもしれないけれどお互いに今は必要がないのかなと思ってます。考え込む方がご自分も辛いと思います。本当に縁があればまた繋がれるんだと思います。自分とご家族が笑顔になれるお付き合いが出来る方を大切にしていきたいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

ありました🥲
1番の親友でしたがもうお互い連絡取ってないです。。

つむぎママリ🔰

私自身、結婚式後すぐにコロナが流行り、揉めたことも重なり、道で偶然会えば話しかけてきますが、会おうとは思いません。20年以上の友達でした

理由は私の子供の名前をバカにしたことがきっかけです。

ママリ

長年の親友なら多少色々あっても数ヶ月おいてまた関わったりします。自分の中でほとぼりが覚めるので😇
他人だから多少合わない、嫌なところがある、は仲良く深入りすればする程出てきますし、、
数ヶ月おいても無理なら黙ってフェードアウトかな、、と思います。

もちろん旦那と不倫されたとか金銭的問題や、周りに悪口を言いふらすとかなら縁切りますが、
嫌な事の度合いにもよります🙂

中学からの友達がすごく苦手になり、今距離置いてます😢
付き合いも長いので完全に切ることもできずにいますが、相手も察したのか素っ気なくなりました。
苦手になったけど、それはそれで悲しく感じてしまいます🥲

ゆり

ありますよ。
モヤモヤが少しずつ溜まってて縁切りのきっかけは私の結婚式の時でした。
親友と言ってくれてたのに残念で悲しい言動をされたので連絡する事を止めました。
そしたらそのまま関わりが無くなり今に至ります。
私から連絡しないと簡単に繋がりが無くなる相手だったんです。
親友と言ってくれてたのにです。
結局はずっと私発信の繋がりだったんだと確信した出来事でしたね。
まぁ私も縁切りになっても日常生活に支障は全くないと確信したんですけどね。
私の人生で必ず必要な存在じゃなかったってだけです。
もうイライラもモヤモヤもしなくていいんだと思えば縁切りして良かったと思ってます。

はじめてのママリ

縁を切った親友がいます。
親友だと思っていたのは私だけかもしれません。
なぜならば、その子は独身だった頃の私に子どもの世話を押し付けて飲みに行ったりしてたのに、私が結婚して子どもが生まれてしんどいって泣き言を言ったら「努力が足りない」と突き放したんです…
あー、この人は私のこと便利な人としか思ってないんだとがっかりして、着信拒否にしました。1年たってもまだ思い出してはクヨクヨしますが、少しずつ彼女への感情も薄れていってますよ。
合わなくなった人は自然と離れていくもの、いなくなったその場所に新たな出会いがきっときます!