※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

糖尿病検査前で、食事管理についてアドバイスを求めています。食事制限について不安があり、努力が報われるか心配です。飲み物はお茶のみで、間食は控えています。食べ物のアドバイスを教えて頂けますでしょうか?

食事管理について教えてください🙇❤

尿糖+++で、水曜日に言われて、来週水曜日に糖尿病なのかの血液検査と、尿検査を行います😢
一人目の時何も言われたことがなく、今回二人目で一ヶ月ぶりに行くと言われてショックを受けています~😢
検診前に甘いものを食べた訳でもなく、確かに毎日嘔吐で、食べれるときに食べようってアイスとか前日の夜に食べてたのは反省です😭
看護婦さんは体重が減ってるから食べ物制限はせずに、次の検査日の前日の夜は甘いもの控えてね😊❕って位でした❗😰ホントにそれでいいのかわからなくて…😅
今のところ、飲み物はお茶のみ、三食の食事以外の間食はお菓子やヨーグルトやプリンゼリー、アイスなど一切口にしてません❗😰
この努力、来週報われますかね…✴?

食べ物アドバイスなど、こうすると変わったなど教えて頂けると嬉しいです😭❤

コメント

H.mama

私はポカリしか飲み物が飲めなかった時があるのですが、その時は尿糖が+++で糖尿病の検査をしたのですが、糖尿病予備と言われ、少しずつ水だったり、お茶を飲むようにして、ポカリを飲むのをやめたら、全くでなくなりましたよ(^^)♡

ころすけさんの努力次第だと私は思いますよ٭¨̮

ジュースは砂糖がいっぱい入っているので一番はジュースを飲まない事だと思います୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭
頑張って下さい♡

もとなな

私は妊娠糖尿病と診断された者です!

妊娠糖尿病の検査をされるってことですよね??甘いジュースを飲む検査とかは聞いてないですか??

うまく説明できないですが、たぶん、その検査なら、過去1、2ヶ月分の生活などに対する検査なので、看護婦さんからの指導はそれだけなんだと思います!
私は検査の約1ヶ月前から糖質制限してたのに残念な結果だったので、もう仕方ないんだなと思いました(=_=)

妊娠糖尿病は単純に甘いものを食べているからなるというものではないので、どの糖質に弱いかなど個人の体質などでも原因が変わってくるかと思います。

でも今の段階では、単純に甘いものに反応して尿糖が出てるだけかもしれないので、とりあえず検査してみないとって感じだと思いますよ(^^)☆

ころすけ♥ิ

確かに吐くからか?喉の渇きをジュースで補っていたような…😱
今や専らお茶なので、このまま習慣づけていきます😊❕
アドバイスありがとうございます❗😍

ころすけ♥ิ

言われました❗😰絶食で病院に行って、血液検査と、尿検査をして、炭酸水を飲んでからまたするそうです~💦
なんだか、単純に甘いものに反応して出てるだけならいいらしいのですが、私じの身体が糖尿病なら食事管理が大変らしく、大きな病院に行ってもらう的な発言にびびってしまってます~💦😫
とりあえず、今の生活は間食は無しだし、お茶のみの水分なので、このまま続けてみます❗😊
コメントありがとうございました🙇❤