※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、寝つきが悪くなり、睡眠不足が続いています。息子と同じ部屋で眠れないこともあり、別室に行ったら長く眠れたが入眠に時間がかかった。平日はワンオペで別室に行けず悩んでいます。入眠しやすくなる方法を教えてください。

産後、寝つきが悪くなった方いらっしゃいますか?

夜息子が寝ているときは自分も寝ようと思っているのですが、どれだけ眠くてもなかなか寝付けず、ずっと睡眠不足の状態が続いています。

息子と同じ空間にいるから眠れないのかな?と思い、休日に息子を夫に預けて別室に行ってみたのですが、一度寝入れば長く寝られたものの入眠までには時間がかかってしまいました。

平日は毎日ワンオペなので別室に行くわけにもいかず、どうしたものかと悩んでいます。

入眠しやすくなった方法とかあれば教えてください。

コメント

ぬー

なりましたし、今もそうです。
しんどいですよね。
私はいろいろ試した結果、米軍式睡眠法が1番寝つきやすいです。
それでもダメな時もありますが😅
そんな時は定番ですが、
寝るのを諦めてただひたすら目をつむり脳を少しでも休ませてあげるようにしています。
目を開いたまま過ごすよりかなりマシになるので悪くはないですし、
気付けば眠っていた…という事も多々ありますし、
なにより無理に寝なくてもいいのだと思うと気持ちが少し楽になるので、
実は気に入っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

寝ないと!と思っていると、やっぱり焦ってしまいますよね、、、

米軍式睡眠法、私も試してみます!

• 2月7日