※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

過食症で悩んでおり、精神的な問題も抱えています。病院での治療が必要か悩んでいます。

摂食障害、過食症ってどんな感じですか?ふと、知り合いに過食症じゃない?病院いったほうがいいよと言われてから考えるようになりました。私はイライラするとすぐ過食に走ります。夜中にコンビニ行って2〜3000円くらいつかって暴食します。なにが食べたい!とかではなくなにか食べたくて片っ端からカゴに入れて、美味しいも不味いも特に感じず無になりひたすら食べます。ちょっとうぅ…ってなっても買ったもの全部食べきるまで無理矢理食べ、食べ終わって気持ちが落ち着くと食べたことに対する罪悪感と太る恐怖と我慢できない自分に嫌気がさしたり、死にたいと思います。実際自殺行為はできません。シングルマザーでお金もカツカツなのに過食がやめられなくて食費がかさむのもしんどいです。嘔吐はしませんが下剤に依存しています。今22歳で中学生の時躁鬱病と診断され高校生になって対人恐怖症(診断はしてません)みたいな症状に苦しみ学校に行けなくなり中退してます。17歳くらいの時に不眠症で精神科で薬をもらってましたが今通院していません。今もかなり喜怒哀楽が激しく自分でもふとしたとき気持ち悪く怖く感じますが気持ちのコントロールが出来ないです。一歳の娘に強く当たってしまったり気分が晴れなくて遊んであげれない日ばかりで、自己嫌悪です。一歳なのに私の顔色を伺ってる素振りもするし、可哀想です。でも自分ではどうにも出来ないです。娘のためにも笑顔でいたいです。病院に行けば変われますでしょうか?

コメント

病院に行って悪くなることは無いでしょうから1度行ってみるのがいいと思います。
友達に言われたことを気にしているのも良くないでしょうし( ´•௰• ` )
改善するといいですね✊🏻✨

きい

過食だと思います。やめたいのにやめられない、依存があると思います。
不眠などはなおっていますか??通院はもうしなくていいと言われやめたのでしょうか。
今の状態は辛いと思うので、受診をおすすめします。