※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳男の子が急に40度の発熱。解熱剤効いてる時だけ下がる。鼻水や咳はほとんどなし。吐き気あり。コロナ・インフル・アデノではない。原因不明で心配。

3歳男の子です。土曜日夕方から急に40度の発熱。
下がったと思いきや、また今40度くらいです。
解熱剤が効いてる時だけ下がってる感じです。

鼻水、咳はほとんどありません。

熱でなのか、2回吐きましたが
食べたものは消化できてるようでした。

検査してきましたが、コロナインフルでなく
喉の赤みや目やにもないのでアデノでもなさそう。

原因不明で心配です。

コメント

313

高熱が続くと心配ですよね😣
水分はしっかり摂れていますか?
熱以外の症状がない高熱なら突発性発疹もありえるかもしれませんね。
長女が3歳の時に同じような40℃超えの熱が3日続き、結局2回目の突発性発疹でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで突発になったことなく🙇‍♀️
    もうすぐ4歳なので油断してたのですが、突発ってまだ起こるのでしょうか💦( ᐪᐤᐪ )

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は取れてます❗️

    • 2月4日
  • 313

    313

    初めてだったら、ないことはないけど稀って感じだと思います💦
    とりあえず水分が摂れているなら安心ですが、解熱を上手く使いながら様子を見るしか無さそうですね😣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(´・_・`)💦
    ありがとうございます😭😭

    • 2月5日
るき

うちの子は結構疲れが溜まったりしてたら高熱が出ます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちの子も、1年ぶりくらいにこんなに熱出してます💦
    疲れは溜まってたかも...

    • 2月4日
痩せない

うちはあまり解熱剤を使わないようにしていました💦
よっぽど辛そうにしてると少し考えますが、熱が上がりきるまでは付き添っていました💦
そして、
自然と汗をかくのを待っていました。

病名が無いのって不安ですよね💦
食事、水分取れてるなら後は
下がってくれると良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦うちも基本はそうしてましたが、もうさすがに体力使っただろうと思って解熱剤2回使ってます(T_T)長引くだけかもしれないですね💦

    病名なくて逆に怖くて(T_T)
    水分は取れてます‼️

    • 2月4日