※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
雑談・つぶやき

幼稚園の行事が辛くて人と関わりたくない。息子の生活が自分の過去を思い出させる。

昔からコミュ障だったし内向的でした。
息子の幼稚園生活が始まって、いろんな行事もあって、なんかまた人生繰り返してる感じで辛い😂人と関わりたくないし、何もしたくない😂

コメント

めっちゃ分かります😂
この間久しぶりの行事があって、仲良さそうに話してるママさん達ちらほらいて、え!いつの間にって感じでした🤣

自分に合った距離感て大切ですよね🥹

• ひねくれママ

ひねくれママ

共感めっちゃ嬉しいです😂
    そうそうそう!そしていつのまにかみんなタメ語で話してない?!みたいな...
    逆にそういう相手が1人でもいたら自分も楽しいだろうに、そのやり方がもうわからないし、、、、

自分は自分🥹

• 2月4日
⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

分かります😢
子供たち保育園通ってるんですけど、行事が多い保育園で親の出番も多いのでめっちゃ憂鬱です😭
最近は運動会以外は旦那にお願いして出てもらってます🤣

• ひねくれママ

ひねくれママ

保育園でも親参加の行事が多いところもあるんですねっ😳!息子が園に入る前は、子供と一緒に楽しく過ごせる時間を期待していたのですが、今1歳の娘がおりまして、なるべく親参加が少ないところにしようと心に決めてます😂笑

コメントありがとうございます😭❤️

• 2月5日