※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

確定申告で40万近く返ってくるが、旦那に手間かけるのめんどくさいと言われて悩んでいる。お金も大切だけど、子供との時間も大事。私おかしいのかな?

確定申告してます。色々分からないことがあって役所や税務署に電話しまくってたら、隣で旦那が一言。
そこまで手間かけてやること?って…
やりたくないけど、40万近く返ってくるよ?と言ったら、
そうだけど、そんな手間かけるのめんどくさいって…
私おかしいのかな?
子供との貴重な時間も大切だけど、お金も大切ですよね!!!!

コメント

ママリ

お金は大事です!
最初は大変でも慣れたらそこまで時間かからなくなるし、税の仕組み知れて勉強になりますよね。
個人的には全員一度は自分で確定申告してみるべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    何よりお金は大事ですよね!
    ほんとそれです!こんなに大変だけど、やらなかったら後悔しますよね!みんな一度はやるべき!

• 2月4日
あきら

40万も返ってくるなら絶対やります!
手間は掛かりますが、その手間がかかった時間を時給で換算したらめちゃくちゃいい仕事ですよね^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40は大きいですよね!
    たしかに!時給換算したらすごいことに!笑

• 2月4日
なな

男の人ってなんでそういう発想なんですかね?
うちの旦那も言ってました!

問い合わせて教えてもらうことが知識になって積み重ねていくことでスキル、ノウハウが蓄積されていくんですよ。来年やまた同じことする時はレベルアップできますから本当、偉いです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人がそうなんですかね!うちの旦那だけかと思ってました!
    本当にお金大事ですからね♡

• 2月5日