※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳の元気な女の子との過ごし方に悩んでいます。外出や支援センターで遊ぶも、子供は元気すぎて追いかけ疲れるとのこと。遊びのアイデアを教えてほしいそうです。

1歳の子供と毎日何してますか?

もうすぐ1歳1ヶ月の女の子ですが体力ありすぎです😂
旦那が単身赴任で週末しか帰ってこないので平日はワンオペなんですが、最近元気過ぎて疲れてきました💦
1日家にいると夕方ぐらいから機嫌が悪くなるので、午前中とかお昼は外に連れて行ったりイオンをぶらぶらしたりするのですが、とにかく自分で歩きたいのでベビーカーとかカートは嫌がってギャン泣きします😅
ベビーカーから下ろすとと1人でどこまででも走り続けるのでずっと追いかけ続けてて私がヘロヘロになります💦
支援センターも何度か行ったのですが同じく動き続けておもちゃも次から次に舐めるので舐めたおもちゃの回収で大忙しで…

皆さんお子さんと何して遊んでますか?
また、大人は楽だけど子供は体力いっぱい使える様な遊びってないですかね😂?

明日からまたワンオペの5日間が始まるので参考にさせてください🥺💕

コメント

みーあ

うちは、外が寒い日は
お絵描きしたり、積み木したり
家で追いかけ回したり
ボール投げたり、蹴ったりしてます笑

私も毎日何をしたらいいのか。と悩んでます笑
寒過ぎて外出るのは嫌ですが、
天気のいい日はお散歩で近くの自販機まで歩いてます🤔

  • りー

    りー

    毎日何しようか悩みますよね😂
    私も寒くて外出たくないんですけど、習慣になっちゃったのかいつも外連れてくぐらいの時間になると玄関前の扉で待機し始めるので連れてってます💦笑

    お絵描きいいですね!
    まだやった事ないのでやってみます💕

    • 2月4日
  • みーあ

    みーあ

    ほんとに毎日、今日は何しよう。と考えるところから始まります笑

    子どもたちは外に出て遊びたいですよね〜🤔

    お絵描き!してみてください!
    クレヨンやクーピー、水性ペンがおすすめです笑
    うちはペンを持たせて、服にも顔にも手にも足にも描いて大変なことになりました笑

    • 2月5日
  • りー

    りー

    ありがとうございます✨
    ペンはやめた方がよさそうですね🤭笑

    • 2月5日
🐨

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
主人の仕事上、週一休み(火曜休み)なのでほぼワンオペです。
水曜から土曜は半分くらい児童館、そのほかは公園に行ったり、玄関前で遊んだり(門の鍵がかかってるので野放しでも安心)、暇を潰すために細かくスーパーに行ったりしてます!
うちの子もベビーカーで出かけると歩きたがってどこまでも行ってしまいます😂
今日、明日は天気が悪いので家で絵本読んだり、テレビ見たり、遊んだりいろいろ頑張ってます💪🏻

  • りー

    りー

    旦那さん週一休み大変ですね🙄💦お疲れ様です💦
    歩かせると気の向くままどこにでも行っちゃうので大変ですよね〜😅

    うちの方も明日から天気悪いので家にいるつもりなんですが絵本とテレビで乗り切ります〜🙌

    • 2月4日
はじめてのママリ

ちょっと追いかけたふりすると喜んで逃げて走っていくので、家の中で追いかけっこしてます😅
あと風船喜ぶので風船で遊んでます!
勝手に歩きたくなっちゃうので外には極力連れ出さないです💦
めんどくさくて…

  • りー

    りー

    喜んで逃げていくのかわいいですね〜😍
    うちは追いかけようとしても逃げずに抱きついてきちゃいます😅
    私も寒いし疲れるから行きたくないな〜って思うんですが玄関前で催促してくるので毎回負けます💦

    風船もよさそう!100均で買ってみます💕

    • 2月4日