※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
家族・旦那

旦那が休みの日はありがたいけど、子供2人で疲れる。家事時間が狂うのが悩み。要領よく協力してほしい。

旦那が仕事休みの日ってなんか調子が狂いませんか?!🤣

見ててくれる時間はありがたいんだけど子供2人いるみたいでどっと疲れる😫

お風呂入ってね、冷蔵庫にご飯あるからお昼食べてよ😊

いちいち言わなければダメなのですかね?

言わないとダラダラ時間ばかりすぎて家事の時間が狂ってくる😂

すみません、愚痴でした😌

コメント

ママリ

同じくです🥺
いないとお家にいて欲しい
って思うのに
いると目に付くので
仕事行って欲しい
って思ってしまいます😂笑
お風呂入って!ってこっちが
言わないといつまで経っても
だらだらしてて夜干しなのに
洗濯の時間遅くなるし
そしたら家事時間押すし、もう!!
っていつも思ってます😂

• となりのトトロ

となりのトトロ

ですよね!!!!笑

いないと早く帰ってきて😭
    いると邪魔だな笑なんて思っちゃいます🤣

なんで自分からやらないんですかね💢
    ほんと毎回イライラです😞

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

まっじでわかります😂

子ども1人増えますよね。
なんせ、何でもかんでも指示しなきゃわからない、動かないのでそれがほんとしんどいです😮‍💨
夫が休みの日は一日の終わりにどっと疲れます。
全然ワンオペの方が楽😂

でも何も頼まない、言わないっていうのもできなくて、ぼーっとしてるの見たらムカつくので結局指示出しちゃってます疲れますよね😩

• となりのトトロ

となりのトトロ

あれ?子供二人いた?!って毎回思います💦

わざと子供2人いるみたいー、ってふざけて言ったらバブ〜👶って赤ちゃんのマネされました笑

出かける時も哺乳瓶洗うか娘のアウター着せるかどっちやる?!って毎回聞かないとわたしがどちらもやる羽目になるのでいちいち聞いてます😭

疲れます😂

あ、自分から動いた!と思って見てても結局これこうだっけ?って聞いてくるのでこれもまた疲れます😆
    いい加減覚えろと😮‍💨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バブ〜👶で吹きました🤣爆笑
    可愛いと思っちゃいました🤣🤣

ほんとわかります。
    もう共感しかないです😮‍💨😮‍💨
    出かけるときのルーティーンとか準備って毎回してるのになんで覚えない?できないんですかね。謎です🙄

今日は夫が休みなので気合い入れていきます😤笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…😂😂

子どもにごはん食べさせてたら、「俺の昼ごはんは?」とか。
自分のご飯くらいテキトーにやってくれ(笑)

見ててくれるあいだに家事しようと思っても、あやし方もイマイチだし、寝かしつけも全然泣き止まないの聞いてたら気になって結局自分が行って寝かしつけて…

なーんかいつもの家事のスケジュールがだらだら押して、娘のねんねも時間ずれてわけわかんないことになります😂

幸いうちの旦那は掃除だけは得意なので、最近は私が娘とおでかけしてる間に家の掃除させてます。
もうそれだけでいいやって諦めてます(笑)

• となりのトトロ

となりのトトロ

そう、昼ごはんくらい適当にあるやつ食え!!って感じですよね笑

あやしかたってかただ抱っこして自分はスマホばっかり😮‍💨

うちの旦那も洗濯、掃除は好きみたいなので時間ある時はやってもらってました🥴

それだけでもマシなのかなとは思いますが腹立ちますよね🤭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

分かります、子どもが2人いるような気分ですよね。
お前は大人なんだから自分のことは自分でやってくれって感じです💦

娘の世話もぜーんぶ指示しないとしない、自分の昼ご飯も用意できない。
指示しないとずっとスマホをいじってゴロゴロしているだけ。
それなら仕事に行ってくれていたほうが気が楽ですよね~。

• となりのトトロ

となりのトトロ

ほんと仕事いってくれてた方が気が楽です😂
    休日出勤になった!ってなると心の中ではよっしゃ‼️ってなってます笑

何なんですかね、男の人って…🤔💭

指示しないとやらない😭
    死ぬまでこうなんだろうなって思います😇😇

• 2月5日
うさぎ🔰

凄いわかる。
細かく言わないと伝わらないのはキツイですよね。
子供と同時に夫は食事するし、食べたらすぐスマホいじってるし、いつも私は冷めたものを食べる感じです。
もう少し父として子供のお世話を率先してして欲しいですね。

• となりのトトロ

となりのトトロ

細かく言わなくても気付け!!って思います😊
    指示待ちなのかなんなのか😮‍💨

暇さえあればすぐスマホばっかり😣
    いいな、夜もゆっくり寝れて好きなことできて…
    って思うと余計腹立ちます😮‍💨😮‍💨

• 2月5日
にゃこれん

乳児の時は特にそうでした。

しかも夫はコロナで在宅ワークでしたし、いるのに役に立たないし、昼ごはんは準備しないといけないし(今思えば、それは旦那の仕事だったなと思います)、腹立って仕方なかったです。

私はタイムスケジュール表を書いて貼ってました。
離乳食の量、時間、ミルクの量、睡眠時間も1歳半ぐらいまで書いてました。説明するのも面倒なので、まず自分で見てから聞いてこいスタイルです。
昼寝などは変化していくので、その都度書き換え。

常にリーダーで、指示待ち人間の出来の悪い新人と24時間勤務みたいなものだからキツイ、と言いました。

夫なりの寝かしつけも習得してもらいました。(バランスボールで縦抱っこユラユラ)

夜中は、朝5時までは私が対応、5時以降から出勤までは夫の仕事としました。(ミルクor遊ぶなど)
夜中は子どもが気になって、私は全然眠れてないの!と怒りました。産んでから一睡もしていない、寝てるんじゃなくて気絶している!と。
私が常にいると思わないでほしい、もし今倒れて入院したらどうするつもり?と言いました。

それからはだいぶ動けるようになったし、離乳食も冷凍ストックを作らせましたし(一度だけ…)、私が居ると思って甘えないでほしい、私は基本的に一人で育児している、二人の時は私はなるべく寝たいと伝えました。
喧嘩は増えたし、まだワクチンもない時代のコロナ禍だったので、殺伐としていましたね…

その甲斐あり、今は2人でスーパーへ買い物やデートに出かけ、私は家でゆっくりしていることもあります。やっと楽になりました。