※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
ココロ・悩み

ママ友と関わりたくない場合、無理に話さなくても大丈夫です。子供たちに悪影響が及ぶ心配はありません。

性格が悪いのに周囲から好かれる?人っていませんか?
近所のママなんですけど(子供が同級生)、気にいらないとシカトしたり、人の事言ったり。
でも私よりママ友いたりします。
私はママ友いません。(学生の時の友達はいます)
私が気にしすぎなんでしょうけど、習い事が一緒なので関わりがあるんですよね💦すごく嫌です。。
多分あっちも私のこと好きじゃないです。
どうしたらいいですか?
別に無理に話さなくていいですか?
子供たちに悪影響ないでしょうか?

コメント

ママリ

外面が良いのか、ママ友居そうに見えて実際は簡単に縁が切れる仲だったりというのもあると思います🤔
そういう方ってコミュ力あるので、できやすいのもあると思いますが!
全然無理に話さなくて良いと思いますよ✨
ちゃんと挨拶して、適度な距離の方が面倒ごとに巻き込まれないので良いと思います🥹

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    話上手かもです!私は下手です💦
    適度な距離でいいですよね。
    こっちまで態度悪くしてたら相手と変わりませんよね🥺

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

そういう人って、自分のお気に入りの人には感じ良いんですよね。
私が昔働いていた会社にも居ました。
若い気に入らない子にはめっちゃ嫌がらせしたり、文句ばかり言ってました。
私も好かれて無かったです。
でも、お気に入りの人には世話焼いたり気さくな感じで、
『○○さんは、本当いい人だよねー♡』とか言われてました😂
 
そういう人って、関わらないようにしてもチクチク言ってくる感じで、子供にも悪影響ありそうな気も…

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    そうそう!お気に入りの人にはめーーっちゃいいです!
    わかりやすいくらい🥹

    うちは男で、あっちは女なので子供が大きくなればなるほど違うかなっては思ってます!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん同士は異性なんですね!
    じゃあ、そこまで深く付き合わなければ大丈夫だと思いますよ!
    とりあえず挨拶だけしときましょ!

    本当、嫌ですよねー
    わかりますよ
    お疲れ様ですっ

    • 2月4日
  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    私性格悪いのかなって思うくらい、悪口言いたくなる!!笑嫌い!
    うざい!!嫌い!笑

    お疲れ様ですの言葉嬉しいです〜😭
    ありがとうございます♡

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー
    わかります!笑
    私も未だに夢に出てくるくらい大っ嫌いです笑
    ボス体質というか、自分に忠実な人じゃないと嫌なんですよねー。
    おだてて褒めて下手に出ておけば良いんでしょうけど、嫌なものは嫌ですよね。
    本当に本当に応援してますよ!!!

    • 2月5日
  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    夢に出てくるんですか?
    朝最悪ですね🥺

    嫌いなものは嫌いです、はい笑
    今日も車ですれ違いましたけど何もしなかったです😚♡
    まずその人の機嫌とりして仲良くしてなんの得があるのかなって思います😂自分も性格悪いのうつりそう笑

    • 2月5日
ママリ

学生の頃とかもいましたよね!
外面よくって友達すぐできるひと!
でも、そういう人って本当の友達は0なんですよ🤦‍♀️
いうなれば、顔見知りがいっぱいいるだけです😶

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    話上手でよく喋りますね。
    そこは羨ましいですけど笑

    顔見知り確かに多そう!

    • 2月4日