※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザかもしれない。赤ちゃんと私が感染したらどうしたらいい?心配です。

旦那がインフル疑惑です。

私と生後まもなく4ヶ月の息子は現在平熱ですが、インフル移ってる可能性ありありで、、

何をどうしたら良いでしょうか。
部屋は狭くて隔離などはちょっと難しいです、、

今と、もし生後3ヶ月の赤ちゃん、私インフルになったらどうしたら良いのでしょうか、、完母です。
赤ちゃんが心配です、重症化とかしちゃうんでしょうか。

不安です🥲🥲

コメント

しまうま

ちょうどと3ヶ月の時に夫がインフルになりました!!私には移りましたが娘には移りませんでした。
まだ免疫が強い時期なので移らなかったそうです。
うちは夫には自分のことは自分でやる、マスク手指消毒徹底、娘には近づかない、ご飯なども一緒に食べない、私も常にマスクをしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案の定、旦那はインフルでした😷泣
    コメントいただいた事、実践中で今のところ私と息子は平熱です!コメント感謝です😭💓💓

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ちょうどうちも
旦那がインフル疑惑で明日検査に行く予定です😭
そして、私もなんだか
腰痛がしてきて
気のせいであることを願ってるところです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査結果どうでしたか??こちらはインフルでした🤒
    落ち着いたら旦那にご褒美せびりましょ🤣🤣🤣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりインフルで
    私も移ってインフルなりました🤣
    そして今日は下の子が熱発してるので絶対インフル…
    上の子も時間の問題ですね💧

    • 2月7日
なる

先月、上の子がインフルになり私も含め家族全員移りましたが一応私と下の子だけ別室に隔離し常にマスク、手洗い、消毒、換気をして下の子だけは移りませんでした!

自分もインフルになったのでタミフルを飲んだ後一晩はミルクで対応しましたが、ほぼ完母なのでそれ以外は授乳も普通にしていました。

毎日不安でしたが母体免疫の力はすごいなあと思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!案の定旦那はインフルでした😷😷
    別室は難しいですが、マスク、手洗い、消毒、換気はしていきます🙌🙌
    私の免疫がんばれ、、!🤣

    • 2月6日