※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

愛知県豊田市の鞍ヶ池公園の周り方おすすめ教えてください。3歳と0歳連…

愛知県豊田市の鞍ヶ池公園の周り方おすすめ教えてく
ださい。
3歳と0歳連れて夫と週末にいきます。

13時20分ごろからのふれあい広場でのふれあいはさ
せてあげたいです。いつごろから並べば整理券は取れ
るでしょうか。

あとは動物園、プレイコーナー、その他公園のお外遊
びなど一通り満喫したいです。3歳が耐えれる程度く
らいの時間で。

プレイコーナーも入れないことがある?と見て悩んで
います。
何時くらいからどういう順で回ったらいいのか教えて
ください。

コメント

ママリ

ふれあい広場のことはわかりませんが、週末でもイベントやってるときはめちゃくちゃ混むので、行かれる日がイベントがある日なのかは要確認された方がいいと思います💦
動物園をちゃんと見たいならベビーカーなしの抱っこ紐をオススメします🙌動物によっては階段を登らないといけなかったりするので💦バリアフリーとは程遠いです😂
プレイコーナーは土日だと小学生が走り回るので3歳だと危ないかもしれません💦うちは1番上が保育園の平日に下2人を連れて友達と行きますが、たまーに遠足で来てる年長さんや小学校低学年の子と被ると、体格も大きいし遊び方も激しいので危ないなぁと思うことも多いです😣1度だけマルシェに行きたくて休日にプレイルームをのぞきましたが、小学生が多すぎて、とてもじゃないですが3歳児を遊ばせられるかんじではなかったです😅床もハイハイに向いてるクッションとはいえませんし、赤ちゃん向きではないです😅0歳の子はずっと抱っこ紐の中になるかと思います💦(プレイコーナーは土足厳禁でベビーカーも入口の横に置いてくことになります💦)
お外を回る…といってもこの時期寒いので、私はすぐプレイルームに入っちゃいますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!鞍ヶ池自体がとても広いのでベビーカーは使いたかったのですが、動物園バリアフリーではないのですね😭
    どこかにベビーカー置けそうでしょうか?

一番行きたいふれあいが金土日しかやってなくて、金は毎週予定があるので土日しかなくて💦
    でも土日だとプレイコーナー危ないのですね😭
    公園のお外で3歳が楽しめそうなのは動物園くらいでしょうか?
    プレイコーナーにもし行かないとすると所要時間どれくらいだと思いますか?

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ふれあいは30分前くらいならたぶん大丈夫かな~と思います。ふれあいだけなら愛知牧場の方が楽しいかなと思います💦
最近土日はふわふわの臨時の有料などもきています。
朝1ならプレイコーナーも空いてると思いますので混みだしたら早めのお昼ごはん→外の動物見て→ふれあいが無難かなと思います。

交通公園行ってからふれあいは駄目ですか?3歳なら乗物もあるしそっちも楽しいと思います!
交通公園売店の隣に小さいマットの赤ちゃんコーナーもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝一ならプレイコーナー3歳でも大丈夫ですか?危なそうでしょうか?

ふれあいで比較すると愛知牧場のが良いのですね。愛知牧場もモルモットなど抱っこはできるのでしょうか?
    愛牧のホームページ見ると、エサが無くなり次第終了とあったのでエサだけやって終了かと思っていました。

交通公園も良さそうですね!
    交通公園も鞍ヶ池公園もベビーカーはやめておいた方が良いのでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通公園はそんなに広くないですが抱っこ紐で付き合うと疲れます💦ベビーカー推薦です!2fの車をやるときに移動が面倒なくらいです。
    この車と面白自転車は混んでると整理券配布なので着いたら整理券だけ貰っておくといいかなと思います。

園内の中央付近にある休憩スペースは椅子と机なのでベビーカーあった方がお昼とか食べやすいです。

愛知牧場はふれあいはできなくて、餌やリついでに触るくらいです。餌やりで有料になります。午後から行ってもあげたことあるのでそんなに早く無くならいので大丈夫かなと思いますが日によるのかもしれません💦
    馬、羊、ヤギ、など土日だと子牛にもあげれます。
    うちは上の子が体験とか迷路とか好きなので1日います。
    今なら雪体験もありますよ!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞍ヶ池は広いのでベビーカーあった方がいいですが、プレイルームはベビーカー外に置いていた気がします。
    動物園私は鳥と豚だった気がしますが見ないのでそんなに上に行かないので旦那さんとお子さんだけ上だけ見てでもいいと思います。ガッツリ見るなら山登りが大変かな~くらいです😂
    ベビーカー下においてその時だけ抱っこ紐もいけますよ。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鞍ヶ池公園の動物ゾーン、ベビーカーを置いて、抱っこ紐で行くこともできるのですね!交通公園のことも含めてとても参考になります!

愛知牧場は3歳でも楽しめるのでしょうか?一日いられるほどのイメージが無かったです😊

• 2月5日
ここ♡

ふれあい広場金曜日にしか行ったことないですが13時15分に行って残り8組位でした😊土日は人も多いですし💦整理券配布30分位前とかなら大丈夫じゃないでしょうか?🤔
ただふれあい広場そんな広く無いですしそれ目的で行くなら愛知牧場の方がいい気がします😂
プレイコーナーは土日は小学生多いですし幼稚園の集まりで年長の娘は遊びに行ったりしますが3歳の長男と1歳の次女には危ないので平日しかいきません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふれあいはあまり触れない感じですか?
    愛知牧場のホームページではエサが無くなり次第終了と書いてあり、愛知牧場のがさっとエサだけやってすぐ終わりなのかな?と思っていましたが、愛知牧場のが触れ合える感じですか?特にモルモットを抱っこさせてあげたいです。

プレイコーナーそんなに危険なのですね💦残念です。土日の朝一でも3歳じゃ無理ですかね?💦

• 2月5日
  • ここ♡

ここ♡

モルモット抱っこ出来ないです💦かごの中に入っていて触ったりかごを膝にのせるだけなので😂
    ふれあいもうさぎは見るだけでひつじとやぎはフェンス越しに近づいた時に触れるくらいですかね🤔
    愛知牧場は最近行ってないですがうさぎは近くに来れば触れますし(フェンス越しではなく)えさも有料であげた記憶があります👌🏻
    朝一ならまだ大丈夫な気がしますけどね🤭人は多いですが全く遊べない感じでもないですし😊うちの長男は走って勝手に行ってしまうので大きい子とぶつかってしまう危険性があるので💦親から勝手に離れるタイプじゃなければある程度は遊べると思います✨

• 2月5日
  • ここ♡

ここ♡

直接抱っこは出来ませんがかごに乗せては出来るのでそれでも良ければ🙆‍♀️2年前に行ったのんほいぱーくもそんな感じでした。
    岡崎東公園とぎふ清流清里村はタオル敷いて直接膝に乗せてもらいました。(それも少し前の話ですが)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます
    !!愛知牧場も良さそうでどちらに行くか迷ってきました!皆さんにお話聞けて本当によかったです😊

• 2月5日
はじめてのママリ

日曜に夫と行ってきました😊
動物園は意外とベビーカーでも大丈夫でした😊

プレイコーナーもダメ元でちらっと覗いたところ、小さい子も多く遊んでいたので夫と3歳の子遊ばせてみました!私は赤ちゃん抱っこ紐でソファで待ってました😊

夫曰く普通に遊べたそうです😊3歳の子だけだと小学生に順番抜かされたりしちゃうけど、夫がそばにいて、抜かそうとしてきた子には声かけて大丈夫だったようです😊

ふれあいは30分前なら大丈夫とアドバイスいただいた通りでした!モルモット、羊、やぎ触れて嬉しそうでした😊
鞍ヶ池公園楽しめて満足です!ありがとうございました👧🏻