※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしめ
お仕事

高校は過去問練習で偏差値が上がり、専門は友達の助けで受かった。普通の学校で仕事していたか考える。仕事続けるには自己意思が重要。

高校は塾で過去問練習したから偏差値良い学校に行けて、専門は友達に教えてもらったから受かったんだ。
その2つがなかったら普通の学校に行ったのかな?普通の学校に行って普通に仕事してたのかな。
仕事続けるには自分の意思が凄く大切ですよね、考えないと。なんだかんだ言われてもみなさん仕事、生活のために続けてるんですか?

コメント

かしめ

いや、自分は自分なのかもしれない。生きやすいように生きてるんだ。

ふふ

ママぼんさんの定義の普通の仕事って、補足にかいてある事務職のことでしょうか?

私は事務職ではないので、ママぼんさんの言う普通の仕事ではないですが、生活のためと向いてる仕事だと思うから続けたい気持ちがあって続けてます。

• かしめ

かしめ

たぶん自分は自分なんだと思いました。続けたい気持ちをもうちょっと大事にした方がいいですよね。いつも自分が一歩下がる必要ないですよね?

• 2月4日
  • ふふ

ふふ

詳細がないので何からいつも一歩下がってるのか検討もつきませんが、他人に迷惑をかけない範囲で、自力で修正出来る範囲のことなら、働いてもいいんじゃないですかね?学校とか以前に論理的に他者に自分考えを発信する力は大事だと思いますよ。

• 2月4日
  • かしめ

かしめ

そういう本ってなんかそんな高価じゃないもので言ったらやっぱり自己啓発本ですか?

• 2月4日
  • ふふ

ふふ

本の話はしていないですよ?

• 2月5日
  • かしめ

かしめ

いや本なら!という話ですが。大丈夫です。ありがとうございました。

• 2月5日