![あ-さん♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
藤沢市に住んでいる方が、つかさ幼稚園について情報を求めています。入園や卒園経験のある方からの情報をお待ちしています。
神奈川県藤沢市に住んでいます!
ほぼ情報がないので、どんな事でも構わないので教えていただけると嬉しいです
上の子を2年保育で幼稚園へ入園させたいと思っています。
希望は今のところ、つかさ幼稚園です。
まわりに友達も居なく、つかさ幼稚園の情報がまったく得られません。
つかさ幼稚園に今年入園する予定の方、卒園したという方いらっしゃいませんか?
どんな事でも良いので知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!
よろしくお願いします!!
- あ-さん♡(8歳, 11歳)
コメント
![柊ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
柊ママ
プレ探しをしているママ友からの情報ですが…
つかさ幼稚園は、遊び?メインの幼稚園のようです。遊びというか、サッカーなどに力を入れているようで、スポーツなど体を動かすようなことを重視される親御さんなら良いかもしれません(*^^*)
あ-さん♡
早速のお返事ありがとうございます!
やはりお勉強という感じではないのですね!
スポーツを何かやらせたいと思っていたので、ありがたい情報です!
ありがとうございます!!
倍率?って言うんですかね…?定員オーバーで入れないとかあるのでしょうか…?(××;)
柊ママ
そこまではわからないですが、藤沢市北部の幼稚園は前夜とか朝から並んで…って感じの幼稚園はないと他のママ友からは聞いてます(*^^*)
ただみどりヶ丘幼稚園は、プレに行っていないと本入園は難しいとか…
プレに行っておけば、どこの幼稚園も入れるのかなと個人的には解釈してましたが💦
あ、あとつかさ幼稚園は、大和市からも入園希望者が来るとは聞いています(>人<;)
実際見学とかされて見てはどうでしょう??
あ-さん♡
お返事ありがとうございます!
やっぱり、みどりヶ丘人気なんですかね?
よく園バスと緑ヶ丘の制服を着ている子を見かけます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
つかさは一応、今年プレに申し込む予定です!
大和市!!
あれ…人気なんでしょうか(°ㅁ°)
プレに申し込む前に1度見学してみます!!