※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama.
ココロ・悩み

三世帯同居中、姉夫婦の問題で別居。浮気疑惑や喧嘩あり、姉が離婚かと思われたが取りやめ。姉の行動に疑問。混乱する日々。

愚痴になります。

私は今、三世帯同居(実親、長女姉夫婦、私達夫婦)しています。

私も若くて妊娠したのでお金に苦労しており、
姉夫婦は旦那さんが実親と仲が悪く、家に来るな状態で、
みんなもお金が無い状態だったので三世帯同居してお金を折半して協力し合おうってなり、同居しておりました。

姉夫婦達には今、子供が3人いて
私達夫婦も次女も実親も大変可愛がっており、
色々協力してきました。

ですが突然、
姉夫婦の旦那さんから自分だけ会社の寮に住み別居がしたいと言いだしました。
理由は『実親、周りからの嫌味』『嫁からの自分への配慮の無さ』らしいです。

実際、家に帰ってきたらずっとスマホばかり。残業代も出ないのに頑張って残業してるのかと思いきや、車の中でYouTube。
私達も実親も子供達を見て協力しているのにこんなんでは言いたくもあります。

でも旦那さんは仕事もするし、人間悩むし苦しむと思い、
子供達もいるのに別居は…って感じでしたが、
『みんなも悪かった。これからはお互い何も言わず、少し別居させてあげてからまた1から頑張ろう。』という決断に至りました。

別居中、姉から突然『浮気かもしれん。』と言われ、
そんな事ないわと言いつつ、3人も育ててる姉も大変そうやし協力してあげななと私達夫婦が決めたのもつかの間。

一週間後に、姉の旦那が女を連れてき、
『この女の人が好きやから離婚してほしい。』と言われたそうで、
外で喧嘩してるなぁ…と思ったら突然家に入ってき、
姉が包丁を振り回し泣き叫びました。
幸い、私達夫婦と父が居たおかげでなんとかなりましたが、
私も妊娠中やし、子供達もいて、もう大パニック。
もちろんそんな事は誰でも怒ります。父が怒ると、旦那は父に襲いかかり『クズ!しね!』と怒鳴り始めました。
急いで実母と義理母、義理父に電話しました。

仕事から実母が帰って来て、私と実母とで2人の事情を聞きました。
旦那は泣きながら、『浮気はしてないが、こうしたら離婚してくれると思った。でも実際は離婚はしたくない。』とのこと。
私も呆れてましたが、
お金の事もあるので、別居はやめてみんな何も言わんから、ささっとお金を貯めて5人で暮らし。がんばれ。と
その時は解決しました。

その一週間後、旦那朝になっても帰って来ず。
姉が寮に行ってみると、一週間前に大喧嘩になった女と一緒に居たそうです。

みんなは怒りに狂いました。当たり前ですよね?みんなも悪い事したな。と反省してたのに、別居したかったのは浮気がしたかったから。

最初は姉も、離婚する。慰謝料もらう。と言っていて、
みんなもあんな気持ち悪い嘘つきは嫌やと離婚には賛成していました。この頃から私は姉がきらいです。

ですが急に、『離婚やめた。旦那の実家行く。』と姉が言いだしました。まぁこの家に旦那は帰って来れないし、
姉がどうなろうと、姉がどんだけ精神的につぶれようとどうでもいいんですが、
子供達の転校、今まで協力してきた家の折半。
全てが自分勝手過ぎて、それも態度もへらへらと。

旦那が謝りに来た時も、姉はへらへらな態度で、
私もブチ切れ、『思う存分、潰れるとこまで潰れろ。お前は帰ってきても助けへんでな。もう長女やと思わへんわこのクズ。もう勝手にしろ。』と私もストレスが溜まっていたので暴言を吐きまくり。

もうイライラするし、寝よう!と思ったら、
お泊まりしてたみたいで、
もう怒り大爆発!
こいつは常識無いのか?!やばくない?!普通お泊まりできる?!神経いっちゃってんの?!

『普通お泊まりなんて出来ないでしょ何考えてんだお前?けじめぐらいつけろもう30のおっさんやろそんなんも分からんのけ?』とお説教。

それからコソコソ家に来ては、コソコソと帰り、
もう30にもなるのに呆れる一方。

今毎日そんな生活です。
今はもう考えても無駄やし、こいつらはクズだから自分はしっかりしようと考えるようにまだマシなんですが、

おかしいと思いません?
今も居るみたいで、もしまたお泊まりとかしてたら朝怒鳴るつもりです。笑

文章長くなりグダグダですみません…。共感していただければ幸いです!

コメント

あーやなにょ

え??なんで急に実姉さんを
嫌いになったのかちょっと
わからないです😢💦
実姉さんは旦那さんに
浮気されてたんですよね?
それで皆さんも離婚には
賛成ってとこからちょっと
???です💦なぜそこらへん
から実姉が嫌いになったん
ですか??普通なら助けて
あげたり共感してあげるのに💦

• K mama.

K mama.

こっちは包丁振り回してた時も必死に助けてるのに、2人で話し合いした後みんなにへらへらした態度で笑いながらすんませーん。みたいな感じで!
    旦那が私達夫婦に謝りたいと言ってきた時も、姉はビールを呑んでおりすんませんでしたぁ笑とふざけた態度で謝りにきたのです。
    長女として情けなくなってしまって、、子どもも転校は嫌や!と泣いていたのに、しょーがないやんの一言。しょーがなくはないし、もう少しごめんなぁとか無いの?と言ってもお前らには関係ないみたいで。実母にもこういう態度で、もうあいつは直らんと言ってますが、私はイライラが募る一方で。

姉もまだ旦那に未練があり再スタートをする中で、最初は心の底から応援してましたが、姉のこんな態度じゃ応援する気にもなれないんです。

読みにくくてすみません( ; ; )

• 3月15日
  • あーやなにょ

あーやなにょ

うーん😅そうなんですね💦
    でも実姉さんも自暴自棄に
    なってるんやと思いますよ😰💦
    旦那に浮気されてもう
    どうしていいかわからない
    からへらへらするしか方法
    ないんかなぁ〜って思うし
    だからって家族に迷惑を
    かけていい理由には決して
    なりませんが😥💦
    腹立つし嫌いになる気持ちも
    わかりますがそれでも実姉さん
    も実姉さんなりに不安で
    ぐちゃぐちゃやから仕方ない
    けど嫌うんでなく影で
    見守って支えて行くしかない
    かなぁ〜思います…😞
    子供も居てて浮気される
    気持ちって当人しかわからない
    気持ちだと思うし💦
    私も姉が居てるので他人事では
    ないなぁ〜と思いコメント
    させて頂きました💦

• 3月15日
  • K mama.

K mama.

そうですね、自暴自棄になりたいのは分かるんですが
    旦那さんの浮気に対して姉にも非があったわけでまた再スタートする中で謝罪の時に旦那はちゃんと謝ってきたにも関わらず嫁がへらへらしてどうするしっかりしろよっと思っただけです…😅💧
    私も妊婦ですし、もうすぐ一児の母になるので姉には構ってられないですが…
    支えるというかまた別々に暮らして、姉と旦那両方成長してくれればなと思っております(*^ω^*)!

• 3月16日