※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと夜寝る方法について相談です。現在は夫と2人でマットレスで寝ていますが、ベビーベッドを置くスペースがないため添い寝かベッドインベッドを検討中です。他の方はどのように寝ているか教えて欲しいです。

4月出産予定です!
先輩ママさんに教えていただきたいです☺️

みなさん赤ちゃんと夜寝るときはどのようにしていますか?
添い寝、ベッドインベッド、ベビーベッドなど色々かと思いますが、

今我が家では夫と2人でシングルのマットレスを2つ
すのこの上にひいて寝ている状態です。

ベビーベッドを置くスペースがないので
添い寝かベッドインベッドを買う予定なのですが
みなさんはどのように寝ているか教えていただけたら嬉しいです😊!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと添い寝です😊
同じ布団に寝てます😊

はじめてのママリ🔰

ファルスカのコンパクトベッドで寝かせてましたが3ヶ月ぐらいで背ばいで脱出するようになったのでマットレスでの添い寝に切り替えました😂

はじめてのママリ🔰

小さい頃は抱っこ布団というものに寝かせ、寝返りをするようになってからはマットレスで一緒に寝てます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は里帰り中は隣でドッカトットで寝かしてました。
生後2ヶ月くらいからベビーベッドで寝かしてます☺️

ママリ

うちもシングル並べてる状態でベッドインベッドです!
夜移動しなくて楽ですしうちは添い寝より神経使わなくて楽です〜

はじめてのママリ🔰

添い寝は確かに寝てくれますが、窒息死が怖いので私はベビーベッド買いました。置くスペースがないのであればベッドインベッドの方がいいと思います。

ぽてぃ🔰

産まれて4ヶ月5ヶ月くらいまでは大人は床にマットレスで息子はベビーベッド使ってましたが、今は高さのあるマットレスやめてシングルとダブルの敷布団にしました😊
ベビーベッドで使ってた赤ちゃん用の固綿の敷布団を大人が寝てる敷布団の上に置いて、そこで息子は寝てます!

🔰タヌ子mama

最初は寝室にベビーベッドレンタルしてました😅何せ、夜のオムツ替えやミルクの頻度も高く、ママの体幹はほぼゼロ状態🙄腹筋を全て失った状態での前傾姿勢キープは無理でした💦なので、高さのあるベビーベッドが1番抱き上げやすく、オムツ替えしやすかったです。
半年後娘も添い寝が好きになり
旦那と寝ていたダブルベッドで寝ることに(パパは別室で爆睡)
寝返りを突然始めたのでベッドから落ちたので急いでベッドガードを購入💦今はそのおかげでママとくっついて寝てます🥰