※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式や卒業式のママの服装について相談です。他のママはカジュアルな格好なので、ブラウスとジレで考えていますが、浮かないか心配。ジャケットを買うべきでしょうか?

入学式、卒業式などのママの服装についてご意見いただけませんか🙏✨

子供が入卒園式を控えています🌟
保育園で他のママもお固い格好はされてないので
画像のようなブラウス➕ジレで行こうと思うのですが、
さすがに入学式、卒業式もこの格好となると、浮きますか?💦
ジャケットを買ったほうが良いかと悩んでいまして…💦

コメント

ママリ

まさにそういう方もいましたよ!
私が知ってるその方はもともとオシャレで、髪型もアクセサリーもその場に合うコーディネートされてたので、素敵だなと思いました😊

ママリ

入学式は場所によっては浮くように思います💦
うちの子の小学校はホントかっちりしてる方ばかりで、この後仕事行きます!みたいな普通のスーツのママさんや着物のママさんもいて、緩いインスタとかで見るような入学式コーデの方は見かけなかったです🤔

ママリ

浮くまではいかないですが、少し目立ちます💦
ジレは全然いなかったです💦
昨年卒園式、入学式経験済みです💦

しっぽ

去年長男の卒園、入学経験して、今年は次男の卒入学あります〜😊

地域によるのかもしれないですが、うちの地域は卒園式も入学式もジレでも全然浮かない感じでした〜👍✨

卒園式はまさに私も紺色のジレ着ましたよ❤️入学式は一応ジャケット羽織りましたが、よくあるツイードとかではなく、グレンチェックのやつ着たんですが、本当にさまざまな格好の方がいて、何を着ても浮かないのでは?みたいな感じでした🤣✨

ちなみに当方札幌に住んでいて、すごく都会ってわけではないし、田舎ってわけでもない中間地みたいな地域だからこそかもしれないです🤣🤣

• ママリ

ママリ

横からコメント失礼します🙇‍♀️

私も卒園式にジレを使った服装で行きたいなと考えているのですが、ジレの下は白いブラウスを着ましたか?💦

卒園式(卒業式)=暗めの色でネックレス等で明るめ

というイメージだったので、どうされたかなと思い質問させていただきました😣

• 2月26日
  • しっぽ

しっぽ

私は白のブラウスにしました〜!エニイファムのマネキンが素敵だったので、それを丸ごと購入しました🤣🤣
    この画像エニイファムから引用させてもらったんですが、まさにこれの紺のジレとパンツって感じです!

一応パールのネックレスとピアスもしました✨

他のママさん方の服装は本当それぞれで、よくレースとかシースルーの肌見せは良くないと言ったりしますが、ママ友は黒のレース生地のトップスに紺のジレを合わせていてすごくおしゃれで素敵でした〜😍

それがおしゃれと捉えられるか、非常識と捉えられるかは園の雰囲気次第かと思います💦

私は常識の範囲内で綺麗めコーデならなんでもいいと思うんですがね😅

• 2月27日