※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘気味で、母乳のうんちはゆるいが正常か不安。綿棒浣腸で出し、自力で出したうんちはゆるく、心配。下痢なのか教えてください。

3ヶ月の娘を完母で育ててます。
生まれてからは混合、2ヶ月過ぎた頃から完母です。

1ヶ月頃から便秘気味で2~3日に綿棒浣腸でうんちを出しています。
昨日、半月ぶりに自力でうんちをしました。その時のうんちの量はちょぴっとです。
昨日は4回今日は3回出ましたが、どのうんちもゆるかったです。

母乳のうんちはゆるいといいますが、これは正常なのでしょうか?
完母になってからの自力のうんちが少ない為、正直わかりません…
綿棒浣腸をした時のうんちは大量のねっとりしたうんちなので、自力で出したうんちがゆるいので不安になりました。
回数も多いので下痢なのではと心配です。

分かる方教えてください(>_<)

コメント

mizu

個人差もあるとは思いますが、3ヶ月ならうちの子はまだまだゆるゆるでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆるゆるとの事で安心しました(^^)
    具合悪そうではないので、これが普通なのかもしれませんね!

    • 2月6日