※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子の食事についての質問です。1歳9ヶ月の男の子の育児に…

1歳9ヶ月の男の子の食事についての質問です。
1歳9ヶ月の男の子の育児に奮闘しています。
普段から活発な子でお話よりも運動が好きなタイプ
ただ、私たちの言っていることを理解することはできていて行動はできます。
そんな息子の食事の悩みです。
自分で食べたい!の意欲を感じ、スプーンや手づかみ食べをしています。
しかし、1歳くらいからふっとした時にポイッとご飯を投げたり、ひっくり返したりするようになりました。最初は食べていても途中から投げる日もあれば、最初からひっくり返す日もあれば、好きな物だけ食べてほかはひっくり返したり。たまに全部綺麗に食べる日もあります。
9ヶ月間、根気よく「投げないよ」と教えてきたのですがなかなか改善されません。
綺麗に食べる子の動画を見ると自分に自信を無くし、いつも夕食を作ってくれる夫はどんなに悲しい思いをしているのか、、と考えてしまいます。
皆さんは、遊び食べの時期やこのように投げてしまう時どのように対応していましたか??
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント