※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

チワワが赤ちゃんを気にするか心配です。赤ちゃんと仲良くさせる方法を知りたいです。

チワワを飼ってます♡もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが、やっぱりヤキモチやいちゃうのですかね…赤ちゃんとも仲良しになってもらいたいです。

コメント

naami

実家でトイプー飼っていますが
仲良くやってますよ(^^)

産まれたばかりの頃は見守ってて、
自分より弱い存在って
認識していたみたいです。

今はたまに吠えられても
ビクともしないので
対等に遊んでます(笑)

もうすぐ3歳の甥っ子は
結構ガツガツいくタイプなので
犬が避けてます(笑)

ゆず

うちはチワワとトイプーのミックスがいますが、かなりヤキモチ焼きます(笑)毎日私の膝の奪い合いです(^^;

Maimai..

まだ産まれてませんが、キャバリアとボーダーコリーがいるんですが、感じ取っているようで赤ちゃん返りみたくなってます😅

ウチは犬がデカイだけに心配です💦この前何かニュースやってたし…
守ってほしいなぁ。。。
仲良くしてほしいです☺️

えいえいおー!

実家にパピヨンいますが
うちは産まれた直後は舐めるわ、子供が泣けばなんだこれは!状態で超吠えてました。
散々怒った為、今は無関心です笑

ヒマワリ71

うちもチワワ飼ってます(°▽°)
さはり最初はうちのチワワはヤキモチやきましたよー。でも、子供のためです。。
ゲージに入れました(°▽°)
今はすっかり、文句言わずゲージにいます。
やはり、子供がいない時に比べるとストレス?はあると思います。。

↑以外に関しては、産まれた時から娘は犬を見てるので、今では犬好きです。
うちのチワワとはもう、だいぶ仲良しです!
時に力加減わからないので強く犬を叩いたり握ったりした時は、噛まれそうになりますが。。それ以外はもう、遊びまくってます!
ほとんどゲージごしですが笑

ちー

チワワは攻撃性の強い犬種ですからね(*´Д`*)

ママリ

我が家では愛犬が尻に引かれてます🤔
あ、息子のお尻は少し浮いてるので大丈夫です😅
こんな事されても息子から離れません😓
噛んだこともなくお昼寝も一緒にしてます❣️