※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳息子が抱きつく癖があり、他の子にも抱きついてしまう悩みがあります。子どもが抱きつくことで他の子や親に迷惑をかけているようで、その影響で友達との関係が悪化しているようです。

抱きつき癖があるお子さんいますか?
3歳息子が、保育園のクラスの子に大好きといいながらすぐに抱きつきます(男女共に)

都度、びっくりするからやめようと伝えますが効果ありません‥

抱きつかれた子や、親御さんに申し訳なくて‥

そのせいか、一人の女の子が前までは声かけたり、息子の名前呼んだりしてくれていたのに
最近は、声かけてくれなくなり悲しいです

コメント

ママリ

娘も抱きついたり、身体に触ったり、チューしたりとにかくスキンシップが多いです💦
今まで可愛い可愛いで許して来てましたが、して欲しくないタイミングでスキンシップ取って来たりしたので困ってました💦
親ならまだ良いとしても嫌がってる従姉妹にもしてたので…
Eテレのアイラブみーという番組で主人公のお母さんが今日は抱きついて欲しくないと主人公に言ってる話があったので
それを一緒に見て抱きついても良い時と悪い時があるよ
人によっても抱きついても大丈夫な人とダメな人がいるよ
抱きつく前に抱きついて良い?って聞いてからにしようかと教えました💦
それから従姉妹に会う時で抱きつきそうな時は抱きついて良いか聞きなー!アイラブみーで見たでしょ!って声かけて、本人も少しずつですが聞くようになりました😊
親とかその他の大人には相変わらずスキンシップ多めですが💦
4月から幼稚園なのでまた少しずつ教えていきたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます✨
    教えていくしかないですよね‥
    頑張ってみます!

• 2月4日