※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぴめ
妊娠・出産

帝王切開をした方に聞きたいことがあります

帝王切開をした方に聞きたいことがあります

コメント

びっくり

はい‼どうしましたかあ

蓮mam♡

わかる範囲でお答えします(・∀・)

えいえいおー!

私も帝王切開しましたよ〜^ ^
どうしたんですか??

ねりり

帝王切開しました。
なんでしょう?

みわ

我が子全員予定帝王切開です➰✨

ゆちぴめ

コメントありがとうございます。
私も12日に帝王切開したんですが
傷の周りが痛いしお腹も痛いし
肩とか あばらとかも相当いたいです
体が動かないおかげで子供の面倒見れないのが
すごく憂鬱です。

この痛みはいつなくなりますか?
これが聴きたいです

びっくり

痛くても動かないと動けないです‼頑張るしかありませんのりきれば痛みはなくなりますので頑張って下さい(*_*)

蓮mam♡

私はそんなにながく痛み引きずらなかったと思います。
退院する頃には普通に歩けるくらいですね。
ただ傷口は痛がゆかったです。
傷口化膿してるなんてことないですか?

えいえいおー!

退院時の診察はどうでしたか??
肩とかは肩こりとかってかんじですか??

どうしても手術でお腹の筋肉や子宮を切っているため、体を支える軸はグラグラな状態です。
その為、産後は誰しも体が歪むので痛みが出てしまうと思います😭

私も傷を庇うように常に前屈みで生活してたので腰の骨など超痛かったです。
歩くのも真っ直ぐ歩けず、フラフラして少し動くだけでしんどかったです。
1ヶ月半ぐらいは辛かったです( ; ; )

1ヵ月検診まで続くようでしたら、先生にお話しされた方がいいかと思います!

アーニー

退院時くらいには痛みがなくなりますが、まずは動かないとですね。私は2日目から歩け、といわれて、点滴台にすがるようにして歩きました。

ねりり

痛いですよねー😭😭😭辛いよねー😭😭😭ほんとわかります。でも、おめでとうございます。帝王切開は産むときは痛みないけど、背中への注射やその後の激痛、、内臓切るんだからそりゃ大変ですよね。ほんと頑張りましたね😂😂
私は1週間は起きるのも屈むのも激痛との戦いでした。同じ病室の人で早い人は三日もすればすんなり起き上がったりしてましたね。日常生活で痛みが気にならなくなるまでには1ヶ月かかりました。それでも傷口を直接触ったりしたら痛かったです。でもいつかは終わるから、頑張ってください!

あさ

12日に帝王切開って、まだ2日目ってことですか?
私は3日目から動くのや痛みが少し楽になってきたな。と思いました^^*
私の友達も3日目と言ってました。
なので明日になったら動けるかもしれませんね!
日に日に楽になっていきますよ(^ ^)
帝王切開の翌日に歩かされましたけど、ゆちぴめさんは歩きました?
人それぞれなのでなかなか回復しない方もいます...。
まずは自分の体を休めて、余裕ができてからお子さんの面倒を見ればいいのです。
産後はお母さん大変ですから、焦らないで大丈夫ですよ。