※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出しています。夜はどんな服装で寝かせたらいいでしょうか?手足が熱くない場合は普段通りのスリーパーで大丈夫ですか?

赤ちゃんが熱を出しました。
夜はどんな服装で寝かせればいいですか?
生後6ヶ月くらいです。

手足が熱いと薄着にさせると良いと言いますが、今日は足裏は冷えてた時間が多かったので、あまり薄着にはさせませんでした。

夜、夜間授乳のタイミングでしか体温を見れませんが、どんな服装で寝かせたら良いですか?

熱があっても手足が熱くなければ、普段通りスリーパーを着せたりしていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが5か月でコロナになり発熱しました💦半年未満のため解熱剤なしで乗り切りました😣

その時は39度くらいありましたが、服装はいつも通りのパジャマで脇の下や首後ろを保冷剤で冷やしてあげましたよ✨

鼠蹊部を冷やすのも良いと言われたんですが、息子の場合は嫌がったので🥲

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!
    パジャマの中の、脇の下にタオルで巻いた保冷剤をはさむって感じでしょうか??

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの場合はタオルだと結構ゴワゴワしちゃうので、いつも使ってるガーゼでくるんであげた保冷剤を入れるのがよかったです!(保冷剤は冷凍庫から出して半解凍くらいのものを使いました)

とはいってもお熱が高いと保冷剤もすぐぬるくなっちゃうので、3時間おきくらいに授乳→熱測る→保冷剤替えるって感じにしてました!

ママも大変だと思います💦
    早く良くなります様に…😣

• 2月4日
  • Kk

Kk

細かくありがとうございます!参考になりました💦

赤ちゃんが熱出てるとかわいそうで仕方ないです。
    早く良くなって欲しいです。試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日