※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の息子がインフルエンザでタミフルを服用中。熱は下がったが癇癪のようにグズる。疲れとストレスでイライラ。明日も続くなら再受診が必要か。

インフルエンザ·癇癪

4歳の息子が金曜日からインフルエンザにかかり、タミフルを服用しています。3日目の今日は熱は38度台から37度台に下がってきたのですが、金曜日の午後からずっと日中起きているときに癇癪のようにグズっています。
ずっと「あ゛あ゛あ゛ーーー」などと鳴き叫び、どうしたの?と聞いても理由があったりなかったり…ただ鳴き叫び続けているかんじです。
私も下の子をみながらの看病と寝不足が続き、1番辛いのは息子だとわかっていてもイライラしてしまいます。
明日もこの状態が続くようなら、もう一度小児科を受診した方がいいのでしょうか?精神的にもまいっています。

コメント

☺︎

まだまだ体だるい時期ですし、大人でもしんどいですもんね😭日数的には脳炎の可能性は低いですし、タミフルの影響でもないと思います👏🏻😭解熱してからも数日は機嫌悪かったですよ😭抱っこ抱っこで泣き止まなかったです🥹わたしなら受診する案件ではないです😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇
    初めてのインフルエンザ感染で、私どもも分からないことだらけでして😥
    たぶん高熱からくる癇癪だと思うのですが…
    再受診する前に、もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました🙇

• 2月4日
  • ☺︎

☺︎

意識障害じゃなくて癇癪なら病み上がりはよくあることかなと思います☺️インフルエンザは解熱しても頭痛と倦怠感が続くので、言葉にできないしんどさがあるんだと思います😭子供の病気が長引いてくると看病してる親もしんどいですよね😭😭休める時に休んでくださいね😭お大事にしてください✨

• 2月4日