※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高卒で資格なしの方がどのような仕事をしているか知りたいです。家で働ける仕事や同じ状況の方の仕事について教えてください。

高卒で特に資格なしの方何の仕事してますか?

私は、地方の田舎出身の名前書いたら入れるような高校出身。

資格も授業で取るようなエクセル3級とかそのくらいです。

ホテル勤務でそろそろ10年。
子供も出来て今は扶養内で週3勤務です。

今年2人目出産予定です。
2人目が無事産まれ育休終わったら退職して他の仕事をしようかなと思ってますが、
アパレルとホテル勤務しかした事ないので働き先があるのか分かりません💦

高卒で資格なしでも家で働ける仕事とかありますか?
同じような方どの様な仕事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒で商業高校出身、簿記2級持ってますが10年使わず全く関係ない仕事に就いてきました。今30ですが実務経験満たして保育士受験資格得て勉強し保育士になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり途中で資格とって働くのが1番幅は広がりますよね🤔

私も今使ってる英語を活かすか何かしないと仕事は難しいですよね😥

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格なし、高卒って無力だなって一時期病んでました😅下の子が小学校入って少ししたらガッツリ働きたいので資格取りたいなと考えて行動しました。(とは言っても保育士は安月給ですが)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当無力ですよね😭😭
    せめて専門くらい卒業しとけば良かったと思ってます😇

ホテルはそこら辺より稼げるし融通もききますが精神的に疲れるので限界です😭😭

育休中に色々考えないと🥲

• 2月4日