※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、体重増加が心配です。母乳とミルク混合でミルクが多い状況。体重増加のためにはどうすればいいでしょうか?

38週目に計画無痛分娩からの帝王切開にて2700gの男児を出産しました。黄疸等もありましたが光治療にて退院できました。しかし、思うように体重が増えず困っています。
母乳と、ミルク混合にしています。ミルクの方が圧倒的に多いです。どうしたら増えますか?助産師さんに指摘され気になっています。

コメント

ママリ

母乳はあげないとこれくらいで良いんだと判断して分泌量が減るみたいです💦なるべく吸わせてミルクを減らすのが対策ですかね🥺

はじめてのママリ🔰

とにかく母乳を吸わせるしかないです。
私も最初なかなかでなくて悩んでいましたが、24時間お腹空いたら母乳を必ずあげるようにしていたら2か月で完母になりました😂
今や息子は3か月でおっぱい大好きマンです。