※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫はきれい好きで、家事をしている妻が片付けをしていないと怒る。妻は子供の世話や外出もしており、家事に時間がかかることで悩んでいる。

夫はきれい好きです。赤ちゃんと上の子の世話しつつ出来るところからせっせと片付けているのですが散らかった部屋を見て、きたねー部屋だなと怒ってました。

疲れます。後で片付けるのに。都度都度きれいにしていないとだめなようです。そう出来たら良いでしょうし努力はするのですが。

家事は沢山やってくれているので俺はこんなにやっている、日中出かけてないで掃除しろよ、机とか拭いたことあるの?と言ってきます。
日中は子どものために公民館の子育てサークルや保育園の開放保育に連れて行っています。上の子が帰ってきたら友達と遊んだり公園に行ったり。
俺は仕事してるとも言われます。日中暇してんだろうから片付けろよって思ってるんでしょうね。
嫌な思いをさせないようにがんばっては居るのですがいつも満点にはならず良く怒らせてしまっています。悲しいです。掃除、片付け、料理、どれも時間がかかるもので…いい年して家事上手にならない自分にも悲しくなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…すみません、読んでいる限り、典型的なモラハラの旦那さんに思えました💦
ママリさん悪くないです、とてもよく頑張られていると思います。
誰か身近に相談に乗ってくれる(客観的な意見をくれる)第三者の方いませんか?

あづ

そっくりそのまま我が家です😇
私も家事苦手で…疲れますよね😓
文句言うんじゃなくて自分が動いてくれたら良いのに。動いたら動いたで後で文句タラタラだし。

ママ友と喋っててもここまで言われてるの我が家だけで、みんなから「モラハラやばすぎ」「1回家出してみたら?」って言われるし、親が元気で飛び込める実家があったら確実に離婚してます😭

旦那の年収が1000万2000万ってあるなら「稼いでくれてるし…」ってなるけど、将来的に共働き必須な低収入…
「私なんでこんな暮らししてるんだろう」って毎日思ってます😇

ママリ

ありがとうございます。いつもこのケンカなんです。他ではケンカしないのですが。コメント頂き心が軽くなりました。関係性からモラハラは心配していないのですが腹立つな!といらついてます。
お2人にそこまで言ってもらって私の気も強くこれからもやっていけそうです。ありがとうございました。