※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週以降で計画分娩を考えていた方が、現在切迫で安静中。破水を避けるため絶対安静が必要。37週で計画分娩可能かどうか不安。

計画無痛分娩の予定で切迫だった方

何週で計画にしましたか??

現在切迫で自宅安静です。破水しないように
絶対安静にしてねと言われてごろごろしてます。

38以降で計画。を立てると聞いてましたが
切迫の場合 破水しちゃう可能性ありますよね?
37週入ったらすぐ計画分娩してくれるとかあるんですかね?

コメント

くま

自宅安静→入院になりましたが34週で退院となりました!

38週4日を計画にして、それまではお腹も張りやすかったので絶対安静まではしてませんでしたがちょっとした家事や保育園の送迎はしてました🙆‍♀️

破水や陣痛はなく計画の日までいけました!

切迫なので破水などリスクは高いと思います!
赤ちゃんの大きさや病院の方針によって、計画の日程はもしかしたら可能かもしれませんね😂