※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーは
子育て・グッズ

義父がAとBに会いに行くのと、私が出産したため義父の実家へ行こうと言い出しています。しかし、私は義父が好きではないし、AとBとの関わりも避けたいです。義父は説得しようとしていますが、私は行きたくありません。義母や義妹は行こうとしていますが、私は拒否しています。

義理家族の事で相談です。

結婚して1年。
お互いに両親以外の親戚とは挨拶は1度だけ(会うことがないので)
しかし、旦那の父方の叔父(以下A)と祖母(以下B)とはまだ会ったことがありません。
その時はあちらの予定が合わずで、今までなーなーになっていました。

最近になって義父がAとBに会いに行くのと
私が出産したので息子を見たがっているので義父の実家へ行こうと言い出しました。
義母と義妹は反対と言うか嫌がってます。
私も嫌です。
旦那はどちらでもいーよって感じです。

嫌な理由としては
1
私は義父が好きではありません。
性格的に合いません。

2
Aは元ヤ○ザの方で何度も捕まり刑務所に入ったりしている方。私自身そーゆー方は好きではなく無論息子とも関わらせたくはありません。

3
AとB共に、結婚後こちらが挨拶などをしたくて連絡をしても折り返しもなくて
正直今まで音沙汰もありませんでした。
それなのに、あっちが見たいから会えと言われても不愉快です。

4
車のガソリン代や旅費は私と旦那持ち。
ホテル代はAとBの家に泊まれと言われていますが嫌なのでそこは自費で出します。

義父は
ご飯奢ってくれるってとか
○○に連れてってくれるみたい とか
私の気を引こうとしていますが
私は絶対に行きたくありません。

義母や義妹は説得されて行こう行こうって感じですが
私は旦那に断固拒否✖
旦那は私の気持ちを組んでくれてますが
揺らいでいると思います。
挙句の果てに義父が息子(生後11ヶ月)だけ連れてくかー?なんて言い出して。
本当に呆れて嫌になります。

これって普通ですよね?

コメント

deleted user

まあ1はよくある事として…
2~4を見て、無理!と思いましたm(__)m

  • ひーは

    ひーは

    そうですよね…個人的に2が一番嫌で…。
    40後半のオジサンが金髪やら銀髪に染めて仕事も続かずに親の年金で生活してて
    そんな人に会わせたくないし会いたくないのは普通ですよね

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2が絶対無理です(*_*)
    子供の顔を知られて、今後連れ去られたりされそうで怖いです(>_<)

    • 3月14日
  • ひーは

    ひーは

    旦那にもLINEとかで連絡してくるみたいで
    返信しないと、詰めるとか沈めるとか言うみたいで。
    冗談でも気分悪くてほんと嫌です

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうブロックや着拒したらいいのに…ですね。
    ヤクザ辞めたとは言えない感じですね。

    • 3月14日
  • ひーは

    ひーは

    旦那とは話し合って、今は連絡とってません。
    過去のこととはいえ、正直ドン引きでしたし
    今でも許していないので
    交際はお断りしたいです。

    • 3月14日
かなん助

普通に絶対、嫌ですね^^;

てか 義父も意味不明です
旦那さんや、義母、義妹さんだけで
写真を持ってる会いに行けば?
って感じですね

私ならくどくど言われるなら
子供と共に実家に帰りますw

  • ひーは

    ひーは

    無理ですよね。会うたびにその話をされて気分が悪くて…
    今は行かないようにしてます。

    • 3月14日
  • かなん助

    かなん助

    今度、その話したら
    もう、子供はあわせません
    って宣言しちゃったらどうですか^^;

    • 3月14日
  • ひーは

    ひーは

    義母は息子のことも見てくれてて大事にしてくれてる方なんです。
    しかし、この話がしつこく続くようであれば
    それも考えないとなとは思ってます。

    • 3月14日
  • かなん助

    かなん助

    大事にしてくている方だと
    なかなか言いづらい部分も
    ありますよね(T_T)
    もともと嫌がっていたなら
    味方にもなってくれそうですが( × _ × )


    グッドアンサー
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月14日
  • ひーは

    ひーは

    嫌がっていても所詮は自分の利益。
    好条件が突き出されればそちらに行くような人です。

    いえ、的確な回答ありがとうございます┏○ペコ

    • 3月14日
  • かなん助

    かなん助

    なるほど…
    ならこちらも遠慮なく
    自分の利益を大切にしちゃいましょう
    ↑わたしはですけど💧

    なかなかしつこそうですけど
    頑張ってください( × _ × )

    • 3月14日
  • ひーは

    ひーは

    そうですね!
    私も利益を優先します(๑•᎑•๑)

    • 3月14日
ママリ🔰

普通です。その感覚おかしくないです。
私も絶っっっっ対に行きませんね。もちろん子供だけとかも拒否します。
なんとか逃れられるといいですね😢

  • ひーは

    ひーは

    会うたびにその話をされてすごく嫌なので、なるべく会わないようにしてます

    • 3月14日
みーちゃん ☆

私もひーはさんの立場なら会いに行きません!
なんか住む世界が違う人に息子を会わせたくないですね(。>ω<。)
結婚する際は身内にそうゆう人がいることは聞いてたんですか?

  • ひーは

    ひーは

    その時は刑務所にいて、そーゆーのは聞いてませんでした。
    義父も隠してたのか結婚してから言われて。

    • 3月14日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    そうなんですね、それはびっくりでしたよね。行かなくていい方向で進むといいですね!

    • 3月14日
  • ひーは

    ひーは

    ほんとうですね…頑張ってみます

    • 3月14日
deleted user

私も2~4は無理です(;一_一)

  • ひーは

    ひーは

    そうですよね!
    会いたくないし会わせたくないですよね(;´Д`)

    • 3月14日