※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
家事・料理

辛いカレーが食べたいのですが、家族は辛いカレーが食べられないので、…

辛いカレーが食べたいのですが、家族は辛いカレーが食べられないので、私だけ別に作っています。

家族にはバーモントの中辛と横濱舶来亭のルー使用しています。
私はジャワカレーの辛口、ディナーカレーの辛口などを使いますが、もっと辛い市販のルーは販売されているのでしょうか。
単品でガラムマサラなどを入れれば、もっと辛くなりますかね。

東北の田舎ですので、CoCo壱に行くのに車で40分もかかるので、なるべく内食したいです。

コメント

まや☺︎

私は甘口しか食べれないので、主人はカレーを辛くする粉?っていうのを入れてます💡
個包装で何本か入ってるやつです。

あとたまに激辛○倍!みたいなレトルトを見かけますが、それじゃ物足りない感じですか?(´・ω・`)

ふゆ

自分も家族の中では
辛いもの好きなんですが
別で作るのはめんどくさいので
カレーにかけるラー油のようなものが
売ってあったのをスーパーで見て
それをめちゃくちゃかけたりしてましたw
今はもう旦那が甘口しか無理で
わざわざ買うのも勿体無い気がして
使ってないので名前がわかりませんが
スーパーで探してみてください😁

たまちゃん

私はカレー嫌いですが、辛いもの大好きでレトルトの5倍激辛などのを買ってます!アッツアツにすると辛さも増していいですよ!

かんこ

わたしもCoCo壱遠いです(泣)
前まで近くにあったカレー屋さんも閉めちゃったからお店がないです

わたしは主に唐辛子の粉をルーに追加してます!
あと辛くする他にナツメグやウコン、ガラムマサラを辛口カレールーに追加する感じで入れています
韓国料理コーナーや中華料理のコーナーで売られていますよ!
麻婆豆腐やチゲなどにも使えて便利です(^^)

あやこ

ジャワカレーならもう一つ上の辛さのスパイシーブレンド?(名前忘れました笑)がありますよ!黒いパッケージで、中にスパイスが別袋で入ってます!
うちはさらに辛くしたい時はそこに煮込む時に唐辛子の輪切りのやつを入れますね😊

へる

うちは私のぶんは鷹の爪をがっつり入れます(>_<)

イルカ

近くにハナマサがないですか?
そこの業務用カレーの激辛はかなりうまいくて。ハマってます😅
袋に入ってるから、湯せんするだけで食べれます