※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児グッズでお金をかけるべきか、かけなくても良いかを聞きたいです。他の方はどう思いますか?

みなさんの育児グッズでの学び?教えてください☺️
お金かけなくてもよかったなぁ😭や
逆にお金かけてもいいかも🤔と思った育児グッズはありますか?

私は、今のところお金かけなくてもよかったと思うものは、

ベビー服(サイズアウトが予想以上に早いしすぐ汚れる😂)
おしりふきなどをしまうポーチ類(どうでもよくなる😂)
マザーズバッグ(ある程度機能があればなんでもよくなる😂)
おもちゃ(袋とかでもなんでもおもちゃになる😂)

お金かけてもいいかも&よかったと思ったものは、

おしりふき(安すぎるとペラッペラ)
おむつ(吸水性があって多少しっかりした方が漏れないので余計な手間が省ける)
よだれかけ(安いものを大量に。ほぼ消耗品😂)
ベビーカー(最初に買ったものが使いにくすぎて買い替えました😂)

が、今パッと思いつきました🤔
みなさんはどうですか???

コメント

TOMO🫧

抱っこ紐です!
最初は新生児から使える、西松屋の安いものを買いましたが、結局使い方がややこしくて、エルゴを購入しました😅

はじめてのママリ🔰

おむつポーチとかは要らなかったな〜って思います😫
嵩張るし💦ベビー布団も💦
逆に命に関わるのでチャイルドシートはお金をかけて良かった、そして抱っこ紐も高いとやっぱり使い勝手が良くてこだわって良かったって思います😆
オモチャは積み木やブロックは長く遊んでるのでもう少しお金かけても良かったな〜って思いますね💦

はじめてのママリ🔰

ベビー服ポーチバッグ全部わかります😂
夏生まれでほぼお出かけできなかったので夏のお出かけ服はほぼ着てません😅
あと暖冬なので長らく薄い服きててあったかい冬用も服も着てません😂
哺乳瓶もあんまり飲まない子なので240のでかい方ほぼ使ってないし、結局母乳実感以外の哺乳瓶も使ってなくて 替え用として買ってたnukの新品未使用の乳首も残ってます😂

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊!