※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
お出かけ

都会のベビーカー優先エレベーターで20分待った。おばあちゃんに助けられた。若い人は優しさが足りない?

都会のベビーカー優先エレベーター全然乗れなくないですか……?リアル20分くらい待ってました🥲🥲

6Fから下に行きたいのに、1番上がご飯屋さんだから
降りる人が多くて人いっぱいなのに誰も降りようとせず🫠🫠
エレベーターの後ろの方にいたおばあちゃんおじいちゃんが私達エスカレーターで行くので乗ってください。と言ってくれ無事乗れました。。
手前に全然若い人いっぱい居たのに😭😭
優しい世界はどこ、、、、🥲笑

コメント

えるさちゃん🍊

こればっかりは経験しないとなところもありますが、優しくないなーってこと多ですよね😂
うちも何回か子連れで行きましたがエレベーター探すのやっとだし、全然乗れないしで大変だった記憶しかありません😂

はじめてのママリ🔰

乗れないですよね😣
外国の観光客もたくさんいて
ずーっと待ってたことあります🥹
前エレベーター乗れないって
ママリに書いたら
畳んでエスカレーター乗れとか
言われました😇

はじめてのママリ🔰

多いですよー😩残念ながら。

でも逆に自分が独身の時とか子なしだった時とかなら、エレベーター出てまでどうぞ!ってその方に譲ってましたか?と思ってしまいます。

皆、その立場にならないと行動移さないことが多いし都内や混んでるエリアなら尚更。飲食店が家にあるなら沢山載ってくるので覚悟しなきゃですよね😭私ならそこ行くの避けます。ベビーカーなら。行くなら抱っこ紐ですよ!

はじめてのママリ🔰

混んでるところは難しいです💦みんな乗りたいってなりますし...。満員電車の優先席も優先じゃないです(笑)
子供が赤ちゃんのとき、そういうとこには行かないか、ほんと畳んでエスカレーター乗るしかなかったですね💦
だから3階建てくらいしかない、車で行けるショッピングモールばっかになります🤣

ママリ

乗れませんよね💦
1人目の時にエレベーターガールのいる珍しい所があって、優先エレベーターなのでどなたか降りてくださいと言ったにも関わらず誰も降りてくれず、仕方なくエレベーターガールが貴方と貴方と指定して降りてもらってやっと乗れました😅

あと小学生が優先エレベーターに乗っていて、詰めてくれれば乗れそうだったから少し詰めてくれますかー?って言ったら無理ですって言われてカチンときて無理やり乗ったことあります😂

ベリー

外国の教授が言ってました!
日本は意地悪な人種だと😂
日本人同士には意地悪ですよね😅

はじめてのママリ🔰

わかります😭
優先じゃなく専用のところですらも気にせず乗られて満員で乗れなーいってことありました😭

私自身もこの立場になってエレベーターの少なさに気が付いたりした節もあるので、、基本的にみんなあまり周りは見えてないんだろうなぁ。と思っています🥲

ママリ

乗れないです😂
週末は諦めたほうがいいですよー笑
ご主人も一緒ならベビーカー畳んでエスカレーターです!ノンストレスですよ😂

はじめてのママリ🔰

本当そんなんばっかり!
都会でも田舎でも全然優しくない!
むしろこれが当たり前で私が優しさ求めてたり優先してって気持ちになっちゃってるのか?っと😅

erio

本当乗れないですよね😭
そういうところは避けるようになりましたし、抱っこ紐移動の方が多かったです!