※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヨ
子育て・グッズ

男の子のおしっこについて、オムツ替え時におしっこを噴射し服を濡らす問題について相談です。何か対策はありますか?

男の子のおしっこについて。
もうすぐ2ヶ月になる男の子なんですが、ここ最近オムツ替えの度に解放感?なのか、おしっこを噴射し毎回洋服を着替えることになってしまいます..
おちんちんの上にコットンやガーゼを置いても横から漏れ服を濡らしてしまいます。
何かいい対策はありますでしょうか?

コメント

ぽんた

よくありました💦笑
そーと開けて
横から確認して
あんまり解放せず中でぱぱっと拭いてました😅

  • ミヨ

    ミヨ

    素早くやるのがやはり秘訣ですかね。キレイに拭こうと思ってどうしてももたついてしまいます💦

    • 3月15日
aki

保健師さんが教えてくれたのですが、オムツのテープをキツめにしてると外した時に噴射されやすいって言われました‼︎😳
へぇ〜って思って気持ちゆるく締めるようにしてからはされなくなりましたよ♪
あとはやっぱりテープ外してすぐ開けないって事ですかね😊

  • ミヨ

    ミヨ

    なるほど!テープのきつさですね。
    確かに少しきつくしてしまっていたかもしれません。
    ゆるめ心がけます!

    • 3月15日
  • aki

    aki

    私も漏れちゃいけないと思ってしっかり締めてたので😅
    やってみてください♪

    • 3月15日
Y.mama

オムツ替えするとき
男の子はおしっこ飛ばしますよね
オムツ替える時にオムツをお尻の下に
ひいて古いオムツを少しあけて拭いて
さっと古いオムツを引いて下の綺麗なオムツを
サッとあてるようにあたしはしてます\( ¨̮ )/

説明が下手ですいません(´°ω°`)↯↯

  • ミヨ

    ミヨ

    説明伝わってますよ!
    ササッっと素早くしてみます!

    • 3月15日
りょーママ

うちはだいぶ落ち着きましたが、かけられますよね(´・∀・`)
おしめ外してもらえると開放感でしょうね!
おしめを一度開けてからすぐに閉じて、しばらくしてから開くと良いかもしれません。
それか、チョイチョイと膀胱のあたりを刺激してからかえたり…

  • ミヨ

    ミヨ

    おちんちんをチョンチョンとして待ってみてるんですけど、もういいかなぁと思って暫くすると、ジョーとされます。
    早くベビーちゃんと息が合うようになりたいです・

    • 3月15日
ママリ

うちは女の子なので、聞いた話ですみません。。
ご存知かもしれませんが、おちんちんにかぶせるキャップみたいなのがあるようなので、それでガードしてみてはいかがでしょう!?(^-^;

  • ミヨ

    ミヨ

    キャップはズレてしまうとの口コミを見たので敬遠してましたが物は試しですよね。検討してみます。

    • 3月15日
みちゃん🍀

ぴゃーとはないですが、オムツあけた瞬間におちんちんのとこにおしりふきちょんとおいたら飛ばないですよー😊

  • ミヨ

    ミヨ

    おしりふき置いてるんですが、両サイドから漏れて服を濡らしてしまって..服は洗えばいいんですけどね~💦

    • 3月15日
あゆ

3回ぐらいかけられましたwww
タイミングよく素早く交換するしかないですね(ー∇ー;)
うちはおちんちんの形みて出るか出ないかを見つつ交換してました!

  • ミヨ

    ミヨ

    やっぱり素早くですね!
    おちんちん見て研究してるんですけど、まだまだわからなくって..
    もう少し観察してみたいと思います!

    • 3月15日