※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜間に1時間半〜2時間半おきに寝返りをして起きるようになり、寝不足でイライラしています。夜間の寝返りは落ち着くのでしょうか。

ここ最近、夜1時間半〜2時間半おきに寝返りをして起きます。
今まで寝てる時に寝返りをすることはなかったのですがここ最近急にし始めました。

完母で元々夜間は3〜4時間おきでしたが、間隔短くなってますます寝不足でしんどいです。

朝寝や昼寝も、背中スイッチがますます敏感になってきておろせず、結局抱っこで寝かせて、結構寝ても起きたらすぐグズグズ…。

心に余裕なくなってイライラします😭
夜ますます寝れないのが1番しんどいです。夜寝てる間に寝返りするのはしょうがないことだとしても、いずれ落ち着くのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なので睡眠退行の時期ですね😣
うちも1時間おきに起きてました、、
寝不足だと昼間もイライラしちゃうし
悪循環ですよね。
1歳近くなると4時間ほど寝るようになり
1歳10ヶ月で断乳したら
朝までぐっすりになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😭本当悪循環でしかないですね…。離乳食も全然食べないので、ストレスが溜まりまくります😩

まとまって寝てくれるまではもう少し辛抱ですかね…!
    日中休める時は少しでも休んで頑張ります😭!!

• 2月4日
のん

おっぱい恋しくて起きてると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれもあるんですかね😭
    吸わせるとすぐ寝るんです…。
    すぐ寝るのはいいですが何回も短時間で起きるのはキツイですね😞

• 2月4日
nakigank^^

たぶんおっぱいほしさに起きてるだけなので、前の状態をキープした方がいいと思います。💦

寝ないから、起きちゃうからとすぐあげるのではなく、6ヶ月なら4時間空けた方がいいので、4時間以内は絶対あげない方がいいです。
あとは起きても寝言泣きなら様子見。
夜泣きに変わってもまずは様子見。
ギャン泣きで少し経ってから、ねんねだよと声かけするか、トントンするか。
これはその子の性格に合わせて選ぶといいです。

うちは上の子がトントンしてると寝ないので、お腹に手を置いてひたすら寝たふり。
下の子は抱っこで寝ず、ずっと触られるのが嫌いなので、トントン3分→5分離れる。を繰り返して、ネントレしてました。😃

6ヶ月って寝返りできたり、色々判断もできるようになり、甘える為に知恵も働きます。
なので、夜は寝る時間。
飲めるのは4時間以上。
すぐにはもらえないとわかると、まただんだんと寝ていくか、4時間は決まって寝てくれると思います。
うちは4時間以内は絶対飲ませないように徹底したら、4時間キープしてました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭そうですよね😭すごく刺さります…!(笑)
    3、4ヶ月くらいの頃にも寝返りはしなくとも頻繁に起きることがあり、最初は授乳せずトントンや抱っこで頑張ってみましたがしんどくてすぐ授乳するようにしちゃってました…。
    今回も、寝てから前半は起きてもトントンでまた寝てくれることもあるんですが、日付超えたあたりからはトントンでも寝なくて、アパートで泣き声気にしちゃうのと私も早く寝たくてすぐあげちゃってました😭

癖にもなっちゃうしここはあげないで色々やって様子見するべきですよね…!
    今夜もきっと頻繁に起きるので、頑張ってみます🥺✊🏻!!

• 2月4日